上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんんにちは!
平成24年7月25日、3代目団長を拝命しました、琵琶です。

第53回狩人祭では、皆様の努力で勝利を飾ることができました!
また、納品賞も前回に続き2回連続で獲得することができ、
とても良い状況での団長就任で、できすぎてるのでは?
と思っております。

さて、このEdel☆weissという猟団ですが、
設立者はScharnhorst氏で、その後2代目OGEOGE氏に受け継がれ
自分で3代目となります。

少しばかり、自分のことについて書かせて頂きます。
読み飛ばして頂いて結構ですので^^

昨年、東日本大震災後、PSNがトラブルで使用できなくなった際に
MHP3RからMHFへ流れてきました。

来る日も来る日も、ザザミを狩る毎日を過ごしておりましたところ、
エーデル出身(後から知ったのですが)のUSAKO氏にスカウトされ
「○○の日常」という猟団に加入することになります。
そこで同期入団だったのが、今ではすっかりお笑い担当のshinさんです!
あ!スカウト部長でしたね^^
shinさんとはもう、腐れ縁です。糸引いてます。

その後、「○○の日常「Edel☆weiss」との交流会に参加したのですが
ここで、大きな転換期を迎えることに!
交流会で花織ことは(シンケンイエロー)に出会うことになります。
(ネーミングに引き寄せられたw)

実は、「○○の日常」での最初の入魂祭は、
エーデルの皆様に手伝ってもらっていたんです。
なんにも知らない自分のために、花織ことはさんが団にかけあって
シクレ援護してくれたんです。
他所者のために、TSUTSUさん、大巨人さん、花織ことはさんが
シクレをまわしてくれたんですね。
あ!時々Lilyさんが混じっていたような…
(ちなみに、その時の入魂祭では1800魂、入魂できました^^)

そんなこともあって、「この猟団に加入していれば良かった…」と思ってました!
猟団によってスタイルが違うんだ、とわかった時でしたね!

その後、意気投合した花織ことはさんと新猟団を設立することになります。
その名も「スーパー戦隊」
スーパー戦隊等ヒーローもののキャラで
メンバー構成しよう、という計画だったわけですが
それを知った嫁のぱんつ(←ヒーローだいすき)が、
平成23年12月31日にMHFを始めることになります。

ところが、さすがに設定がマニアックすぎて
「スーパー戦隊」はなかなかうまくいかず、
先代団長と親しかったこともあって、エーデルへ引越ししました。
というか、プーギー飼育係という役職をエサに
ぱんつが釣りあげられてしまったのですw

そうして、花織ことは(出戻り)、ぱんつ、自分は
エーデルへ加入することになったんですね。

まさか、自分が最初に加入した猟団の団長の出身猟団の団長に
就任することになるとは、思っておりませんでしたがね!


という感じで、今に至ります。

長く書かせて頂きましたが、
これからもよろしくお願いします^^


★当猟団はノルマはありませんが、だからこそ、
 自分で目標をしっかり決めて遊ばないと、
 なかなかうまくいかないと思います。
 助けが欲しい場合は、はっきり団員に伝えましょうね^^
 必ずお助けできるとは限りませんが、
 みんなでお互いに協力しましょー!^^

団長挨拶

お知らせ

2012/07/26

■お知らせ
本日狩人祭後の見直しとして
猟団名簿の順位が入れ替わっております 。
加えて非アクティブを理由として
JZX100さんが除名処分となっております
     
こんにちはー!ぱんつです^^

コヤクターさんがお休みされている間、ぱんつがたどたどしい内容でお送りしています(^^;
コヤクターさんの帰りが待ちどおしい(; ;)

入魂祭お疲れさまでしたー!!
Edel☆Weiss 2012②

今回はかなりの数の猟団員さんが集まって
にぎやかな入魂祭になりましたね!
結果はどうあれ、楽しく入魂できてよかったです(*^ω^*)/
上の写真は、シクレ時に集まった皆さんで撮った記念写真です♪
この日に参加できなかった皆様は一緒に映れなくて残念でしたが
団のみなさんで一致団結して頑張ったことに変わりないですよねー!!

団内でもいろいろな動きがありましたねー…
新しく入団された方もみなさんがんばってましたし。

なにより、入魂祭最終日の7月26日朝。
猟団長の継承式が執り行われました!!

OGEOGE前団長がアストルティアの方へ旅立たれるということで
琵琶団長へと、その任が受け継がれました。

↓継承式の様子
継承式

立会人として、Lily副団長、ジャイ子さん、風来坊さん、ぱんつが列席しました。
手前のブタの人が目立ってててスミマセンスミマセン。
OGEOGE前団長からは、みなさんのところへメール連絡があったと思います。
琵琶新団長からは、後日改めてごあいさついただけるかと思います。
きっと。たぶん。

OGEOGE前団長が留守の間も、しっかり団を盛り上げていきましょう!

よーし、じゃあ、さっそくグークのお祭りお洋服のイベントでもやろうかな!!
まいどーっ。管理人のコヤです。


本日、会社のパソコンのコミュニケーターウインドウが

ポーン。



もちろん、発信者は我らがOGE団長です。
(ご存じない方のために。私とOGE団長は、同じ会社&同じ部署で僕の斜め前に座っておられます)


「猟団部屋の注意事項を公式BLOGにあげといて~^-^」と。


ということで、クエスト受注しましたので、つらつらと書いてみたいと思います。とはいえ、最弱ハンターを自称するくらいですから、内容薄っぺらいかもなので、みなさん、コメントで補足してくださいね。


「猟団部屋が作成されるのは、一番最初に
部屋に入った人のワールドランドに設置される」


のです。

したがって、入門区などの「HRの制限のある区から猟団部屋に入る」と、猟団部屋にもHR制限が
適用されてしまいます。その逆も然りですので、猟団部屋に入るときは、自由区などで
かつ、比較的少ないトコロからにしましょう。

あとは、せっかく猟団部屋に入ったら、ハリセン猫様から
「毎日プレゼント」をもらいましょう。猟団チケットなんかも
もらえたりします。なくては困るが、何枚あっても困らない猟団チケット。
あ、毎回チケットくれるわけじゃないけど。

なにはともあれ、もらえるものはもらっておきましょう。えへ。

あと、
注意点などありましたら、コメによろしくお願いします^-^(他力本願)

あとは、実はけっこう役に立つオンラインマニュアルもご参考になさってください。


オンラインマニュアル 猟団部屋


というわけで、ひとまず。

クリアー


PS)「猟団」って単語、いい加減PCに登録しよーっと。毎回「狩猟団」って入れて「狩」を消してましたwけっこう面倒 >_<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。