おはようございまーす 団長です

朝狩りしようかと思ったら、ハンゲのサーバーに接続せきません ><
(6:30頃)

ようやくINできたのが7:30過ぎでしたって今、書いてるところで試したらw


さて、前回のキャラバン記事にて、「大錬珠節」について触れましたが、この節は「パローネカーニバル」と呼ばれ

他に3つのカーニバルがあります。

合わせてカーニバルでの恩恵


「大錬珠節」
★ランククエストをクリアした時に入手できるパーティーポイント(色)が1.5倍になります。

「大還元節」
★ランククエストにて、クエスト報酬を得られる確率が少し上がります。緊急ミッションでアイテムが入手できる確率も上がります。

「大推挙節」
★ランククエストをクリアした時に入手できる知名度ポイントが通常よりもアップします。

「大報酬節」
★ランククエストにて、クエスト報酬を得られる確率が大きく上がります。



以上の4つのカーニバルが周期で巡ってきますので、計画を立てるといいですよー



2012年 カーニバル予定

6月

「大推挙節」 2日、14日、26日
「大報酬節」 5日、17日、29日
「大還元節」 8日、20日
「大錬珠節」11日、23日

※ カーニバルの切り替えは正午になります。
カーニバル期間の時間は12:00~11:59の24時間です。
(例:「大推挙節」 2日の12:00~3日の11:59まで)

7月以降も順次掲載いたします


それと「大錬珠節」とプレミアムコース、アシストコースで大量のパーティーポイント(色)がゲット
できますので、カーニバルの予定に合わせて課金するといいですよw

組み合わせと倍率はこんな感じ

大錬珠節のみ=1.5倍
プレミアムコースのみ=1.5倍
大錬珠節+プレミアムコース=2.25倍
プレミアムコース+アシストコース=3倍
大錬珠節+プレミアムコース+アシストコース=4.5倍


「大錬珠節」にプレアシですね^^


では~
団長です こんばんはー

剛パリしながら更新です


さて、マイミッションですが、遊びいったりきたりすることが出来ます


我が家のマイミッションに「琵琶さん」が遊びにきましたー


mhf_20120527_192239_128.jpg


マイハウスに入る横の受付(マイシリーズ受付)のお姉さんに話しかけて、ユーザー検索しまして入れます^^

マイハウスや、マイトレにも遊びに行くことができますので、いってみては^^


では~ 




団長です ^^ こんにちはー

団員のみなさんにお知らせです

ご夫婦でご加入いただきました

asuraさん
acucarさん

ご家庭の事情で休止とのお願いありましたので承認いたしました。

非アクティブに移動します



それから、日々ハンターランクも上がっていっていると思いますが、猟団員一覧の(秘伝)表示につきましては

HR500以上の団員に対して表示しておりますので、HR500を超えましたら、コメントでアピールをお願いいたします ^^

早急に修正させていただきますので



それと、全てが全てではありませんが、公式blogで掲載させていただいている内容を、知らなかったと言う団員さんも見受けられましたので、今一度、ご拝読いただけると幸いです。

知らないと、損してしまう事も掲載してますので是非!


また、管理人、飼育係りのぱんつさんと、日々掲載していいただいておりますが
見た時は是非、コメントをお寄せください(強制ではありません)

みなさんのコメントが活力になります ^^



そのほか、こんな事も載せて欲しい、こんな団内イベントどうですか?などについて、随時受け付けてますので、どしどしお寄せください



今後とも、猟団 Edel☆weiss が発展していくよう、みなさんで盛り上げていきましょう!
まいど。コヤです。


突然ですが「狩猟笛」お好きですか?

僕は普段、大体狩猟笛をかついていることが多いのですが、実はヘビーユーザーってあまりいないですよね。確かに攻撃の際にぶん回して当てちゃったりして、ご迷惑をおかけすることも多々あるわけなんですが、リアルラッパーコヤが、笛について語らせてもらいたいと思います。

リアルラッパー・・・・(チェケチェケいうラッパーじゃないのデス。トラムペットです。念のため)

お気に入りの音色

などについて考察していきたいなーと思っています。


狩猟笛、最大の特徴といえば言わずもがなですが、音色でさまざまなスキル等を(一時的ですが)上げられることですよね。なんといっても代表的なのが

「攻撃力強化」



攻撃力強化【大】と【小】の二つがあるわけですが
【大】で1.2倍、【小】で1.15倍です。

【大】をかける旋律が
♪♪

【小】だと

※↑白なんだけど、スマホ版だと見えなくなっちゃうので仕方なく灰色使ってマス


ということで、攻撃力を上げたい場合は、赤旋律が出せることが必須条件です。その上で、
【大】が吹きたければ
【小】ならば(率先して【小】が吹きたい!というのはいないと思いますが・・・)
になりますです。

ご存知の方が大半かもしれませんが
ここで表記している音符の配列は、

吹く順番なのですが、

プレイ画面上左上にある楽譜は吹いたものが

「左⇒右」

に流れて表示されます。ワタクシ、すっごく初期の頃、攻撃力【大】を吹いてみようとおもって、適当にググって旋律を見つけたところ、

♪♪
このように書いてあったので、すっかりこのように画面の楽譜に表示させるもんだと思い込み、
赤赤

とやってしまい、当然のことながら全く効果発動せず悩んでしまいました。

ここに掲載したり、他のHPなどにも掲載している狩猟笛の楽譜は、

吹く順番

であって

画面上の楽譜の表示ではありません!

ってコトを、過去の自分に教えてあげたいです。もしこれから笛を吹いてみたいなという方がいて、一助になれば幸いです。


次回は、この攻撃力強化【大】【小】を前提にあわせられるお勧め旋律を考察していきます。
第一回目はこの辺で。

追加でそのうち画像を貼るかも~
こんばんはー(*^ω^*)/
途中まで記事を書いたところで全部消えてしまって
ちょっとヘコんだ飼育係のぱんつです!

みなさんF4、いかがですかー!
飼育係的に、最大の重要ポイントは
グークの4匹目ですね!
4匹目のコの名前は何にするか考えなくちゃー♪

それからもうひとつ、重要な変更点がありましたね!!
これはとっても重要ですよみなさん!
なんと!
猟団プーギーのスキル発動のための食事が
季節・HRに関係なく
「基本的にブタせんべいで発動しやすい」
ように調整されました!

ぶたせんべい…

これまでは、季節やHRの偶数・奇数などによって
プーギーを大喜びさせるための食事の内容が
違っていたんですよね。
全然喜んでくれなかったり、怒らせちゃったり…
「絶対喜んでくれる食事の内容が知りたい!」
と思っている方も多かったかと思います。

ぱんつは飼育係として、ネットで調べた内容を
実際に検証して調べていて、ある程度確認ができたので
このブログに書こうかなーと思っていたのですが
「もしかしたらF4でなにか変更があるかも…」
と思って書かないでいたんですよー。
そしたらどうですー!案の常変更がー!(T∀T)

で、F4実装後、今日までに15回くらい試してみましたが
いずれもブタせんべいのみ
1~4回目までに大喜びでました~!

1~4枚で…

今までの手順に比べて、
すんごい早いし楽ですよみなさん!
ブタせんべいだけ買えばいいんだし…
今のところ4回までに必ず発動してますからね…

飼育係としてはちょっと寂しい気もしますが…

ま!とりあえずスキルの発動が簡単になったということで
みなさんインしたらまずは
猟団プーギーにブタせんべいをあげて下さいね!

猟団プーギーのスキル発動について
まだよく知らないうという方のためには
また別の機会に書くことにしたいと思います(*^ω^*)/

まずは変更点のおしらせまで♪
発動しました…
こんにちは 団長です

管理人の更新で、写真の貼り方にお見苦しい所がありますこと、お詫びいたします

近日中に修正すると思いますので


さて、緊急メンテナスを経て、ようやく「マイミッション」がスタートいたしましたね ^^


HR500以上で、利用できるコンテンツ


とりあえずマイミッションを体験しましたので、簡単にレポートいたします


マイミッション1

秘伝防具の1部位でも所持していると、飾られるようですねー ^^


私は、ランスの秘伝防具「ルビー」5部位を所持しているので陳列されてます かっちょいー ^^

所持している秘伝書があると、マネキンが置かれるようですね

私は11種の秘伝書を所持しているので、ランス以外のマネキンが10体並んでました

早く着せたいですねwww



マイミッションに入ると、教官が2人います

左の女性教官には話しかけてないので、まだ分かりませんw

右の男性教官からミッションをいただきましたー
(SR500以上でミッションを受けれるようですね)

マイミッション受注

腕前確認

こちらをこなしていくと、メダルがもらえました ^^ それ以外特にないかもw




それから、武器種ごとに受けることができるミッションがこちら


マイミッション受注2

ランス用第2弾となっておりますが、達成すると「被ダメージが軽減」されるようです


ちなみに、第1弾は「ドスランポス1頭」で「武器攻撃倍率UP」だったかな(SS撮り忘れました ><)


武器種全てあげるとなると、果てしないことになりそうですが、それくらいでないとやりがいないですよね

また、レポートしたいと思います ^^ 今日はさわりだけお伝えいたしましたー


そんな感じのマイミッション、楽しんでいきましょう ^^
こんにちは 団長です

団員のみなさんは、ラスタ契約されてますでしょうか?

(フラウさんのような強いラスタはレジェンドラスタと呼ばれ、レスタと訳されてます)

ソロでクエストに行くときに、お供してくれる強い?!味方です

分からない方は、団チャで発信してください

きっと誰かが、契約してくれるはずw




さて、ラスタ契約をしている状況(ラスタ同行設定ON)でクエストをクリアすると

ギルド貢献ポイントがもらえます

余談ですが

よく、何ラスタかかったーとか言うのはこの数字の事で

クエスト達成までの時間に応じて、ポイントがもらえて、1分で1Pもらえます

1分59秒の場合は1Pと秒数は切り捨てになりますので

3ラスタかかったという場合は約3分00秒~3分59秒でクエストを達成したことになります


そんな、ギルド貢献ポイントの使い道は現在のところ3つほどしかありません

1つ目は、ラスタの強化

2つ目は、マイハウスの改造

3つ目は、表題とおり「本日の貢献P調合」になります

調合屋のメニューに「本日の貢献P調合」があります

素材とギルド貢献ポイントを支払う事で、通常ではできない調合ができます

と言っても、調合素材の大半に「ラスタメダル」が必要となりまして

「ラスタメダル」を入手する方法が、「キャラバン銅鉱石」と「石ころ×5」をCP調合となります

「キャラバン銅鉱石」はこれまた、キャラバン航路をクリアするともらえる素材でして

CP調合に必要なCP(キャラバンポイント)もキャラバンのクエストでもらえるポイント


そう考えると、あまり使い道がない気もしますが、CPもギルド貢献ポイントも余りまくってる人は

たまに、役立つかなーって感じですかね
せっかくなので、ブログロゴを作ろうと思ってます。

案はあるんだけど、デジタル的にうまく作れなかったり、作ろうと思いながら眠くて寝ちゃったり。なので、できるときに作りためていきたいと思います。

ということで、今日のロゴ。

案1

EDELって、僕のすきなブランドのDIESELになんとなく雰囲気が似ているので、それに似せてみました。


作りたまったら、投票などで決定したいなと思いますので
気長にお付き合いください。

では。

宝塚ラブ コヤでした。

クギか?

2012/05/25

まいどーっ!コヤです。

アプデ当日、会社帰りにフォワード4のパッケージを買いに
上野のヨドバシカメラに行ったのですが、「初回完売!」の文字。ゴミゴミして嫌いな
上野ヨドバシにわざわざ行ったのにーーー

と文句を言いながら、ホームタウンの川崎のヨドバシへ。


川崎でも無いーT_T

仕方ないので、とりま本だけ購入して、パッケ購入はまた改めて。
買えなかったーという方、他にもいたみたいですね。
また今度買おうっと。


公式ページで見たイベント武器がなんとなく素敵に見えたので
シリクエを進めてみました。

エンタシスブロウ1

なんか、見た目かっこよかったんです。僕的には。

んで、いざ作ってみたら

クギ1
クギ2



ええーーーーー


僕には、先が折れたクギにしか見えないのですけど・・・・。


ちょっとショックで、猟団部屋にて呑み荒れるの図
クギ3

てなわけで、次はもっとキュートな武器が欲しい今日この頃です。

それでも、この武器欲しい方は、
コチラ


不具合については、なかなか萎えな状況ですが
ゴゴの日なのに、25日は朝からメンテだそうですね。
メンテお知らせ


こんばんはー 団長です ^^

仕事終わって、急いで帰宅

さーログインと思ったら、不具合発生でメンテナンス中ですか ^^;

やられた><

凹んでても何もならないので更新っすw


さて、やっとけば良かった第3弾でっす


今日はマイトレの冒険屋について




と、その前にHR51以上の団員さんは毎日、マイトレに通ってますか~?

狩りに行く時間まではないけど、少しはあるなーって方はINして、マイトレポイントをもらってくださいねー

1日、1Por2Pしかもらえませんのちりも積もれば山となるです

リアルマネーで片付けることはおいといての話ですよ



そんなマイトレポイントを使って、プーギーを飼育したり、アイルーを雇ったりできますが

プーギーを、まずみなさん最初に飼育するのかなーっと思います

その後になるかなーっと思いますが、お店を建ててアイルーを雇うと色々とアイルーが役にたってくれます


お店はこんなのがあります




(1)雑貨屋
お店でアイテムを購入することができるようになります。ここでしか入手できないアイテムもあります。

(2)調合屋
複数のアイテムを掛け合わせて調合することができます。メゼポルタ広場や大衆酒場などにいる調合屋では調合できないアイテムを作ることができます。

(3)飲み屋
ゲームに役立つ『プチ情報を聞く』ことができます。お店を拡張することで他のハンターにアイテムをあげたり、雇った店番アイルーを別のハンターに紹介する「もてなし設定」をすることができます。

(4)服屋
雇った店番アイルーのためのネコ装備を購入することができます。服によってスキルが異なり、さまざまな効果があります。

(5)冒険屋
店番アイルーが冒険に旅立ち、アイテムを持ち帰ることができます。冒険先によって入手アイテムがことなり、ネコLVによって行ける場所もことなります。冒険に出たアイルーからアイテムをもらうためには時間の経過やクエストをこなす必要があります。





この中で、一番最初にお勧めしたいのは「冒険屋」です (もちろん私個人の意見ですw)


冒険屋を建ててアイルーを雇うと、アイルーが冒険に行って素材を取ってきてくれます

取りいく場所や、取ってくるものは、LVに応じて変わりますが、冒険に行かせているとLVがあがります

一定のレベルに達すると、上がらなくなるんですが、それにはアイルーのステータスである

「カッチリ力」と「ロマン力」があって、両方を上げないとLVが一定でとまってしまいあがらなくなってしまいます。

冒険屋に行かせていると「ロマン力」だけが上がりますので上限に達したら、「カッチリ力」があがる、雑貨屋などに配置変換して、あげるといいです。

アイルーがLV51に達すると「きれいな湖岸」とかにいけるようになって、カジキマグロなんかを取ってきてくれます

そのほかにも色々持って帰ってくるので、お勧めです





オンラインマニュアル マイトレ



毎日こつこつマイトレポイントを貯めて、拡張していきましょう  ^^

4!

2012/05/23

こやです。先週末の演奏会集中のために、ご無沙汰しまくってました。すみません。ま、集中というか、スタッフ的な仕事がありすぎて、帰宅してひたすら照明のプランを作ったりバタバタしてました。

さておき、アップデートですねー。フォワード4。僕は2から始めて、時期的にすぐに3にアップデートになったので、意識してアップデートされるのははじめてです。ちょうど利用券の切れ目と言うこともあり、パッケージを買おうと思ってますが、皆様はいかがでしょうか。やはり買われる方が多数なのかな?

猟団ロゴ作成も、演奏会準備のため頓挫していたのでまた再開しよーっと。


とりあえず、今回は雑感のみ。
やはりスマホからのアップは、細かいディテールが作り込めないのですね。次はPCで書きます。

ドロン

開拓遊び

2012/05/20

おはようございますー 団長です ^^

さて、今日は、「やっておいた方が良かったな~」の 第2弾 と言う事で、開拓遊びについて

いきなり、何それって方も多いと思いますので、簡単に言うと、自分でオリジナルクエストが作れる遊びです

ただ、作ってそのクエ自体を楽しむのが、最大の目的ではないんですね

そこいらを説明していきます

オンラインマニュアルに説明がありますのでまずは一読してみてください

「オンラインマニュアル 開拓遊び」


まず、キャラバンにいる「気球ネコ」から開拓したいMAPを選択することになります。

密林、火山、雪山、砂漠の4種類から

ちなみに、団長は「雪山」、HIKARUさん「密林」、ariceさん「火山」、琵琶さん「砂漠」で、開拓を進めていたような、ような、ような気がします・・・・・・・・・



団長のちょっと前のMAP状況

開拓マップ

気球の色で拠点の内容が違っていまして、好きな拠点を配置できます

エリア1、5が「採掘」
エリア2、4が「採取」
エリア3、6が「虫取り」
エリア7、8が「人工物」

にしています

拠点を配置又はLVUPするのに以下のような素材とCPを要求されます

開拓拠点

メクリ草? 割れた壷? なんだそれって感じの素材と思う人もいると思いますが、開拓遊び限定素材になります

HC武器等の生産強化にも使うことがあります

最後にどの開拓MAPのどの拠点で取れるか掲載しておきます


これらを満たすと、拠点が配置又は強化されると思いきや、それでけではダメでして。マニュアルにも記載あるように、アイルーにCPを払って、働いてもらわないといけないんですね ><
(アイルーに支払うCPは7000CPくらいでいいと思います)


そして、払うだけでは働かないので。クエを何回もこなさないとだめなんですね ><

ですので、早めに始めておけば、ゆっくりでも成長させていくことができるんですねー


そんな感じで拠点の配置、強化を繰り返して、全てLV3にすると完成です

キャラバン内では色々とボーナスがついたりとありますので、手付かずの方は手をつけてみてください

でも、CPが大量に必要になるんです

CP稼ぎはラヴィエンテですか・・・・・・・・・・・

いきますか ラヴィエンテw




最後に拠点で取れるもの一覧載せときます


【密林】

~採取~
LV1 コチの実
LV2 クロゴマキノコ サラサラ草
LV3 代用草 シロゴマキノコ
レア タノポポの葉

~採掘~
LV1 まな板石
LV2 桃水晶 キノコ石
LV3 メナウ石 獣角石
レア デケマルド

~虫取り~
LV1  ミドリメキチョウ
LV2  ベニボタンムシ 木の葉虫
LV3  枝モドキ ランポマダラ
レア  オオカネムシ

~人工物~
LV1  薄い板材
LV2  よごれた布切れ 欠けたナイフ
LV3  丸く削られた石 曲がった角材
レア  奇面族の腰葉

~ガーデンのニャカ漬けで増産できる素材~
コチの実
まな板石
ミドリメキチョウ
薄い板材
 ※ 青色で2つ取り出せる


【砂漠】
~採取~
LV1  雑用草
LV2  キイロノミ花 オニサボテンの花
LV3  ミツナシ草 パラパラの実
レア  ダポテンの花

~採掘~
LV1  丸欠け石
LV2  菱欠け石 星欠け石
LV3  イトマカラ鉱石 ラレイカブト鉱石
レア  バキラモンド

~虫取り~
LV1  あま虫
LV2  虫の抜け殻 ヌカバッタ
LV3  くぎバッタ 畜光ワーム
レア  クワブト虫

~人工物~
LV1  古びた柄杓
LV2  太い組紐 細長い棒
LV3  折れたピッケル 磨かれた石 
レア  マタタビの首飾り

~ガーデンのニャカ漬けで増産できる素材~
雑用草
丸欠け石
あま虫
古びた柄杓
 ※ 緑色で2つ取り出せる


【雪山】
~採取~
LV1  キンチャク草
LV2  メクリ草 サラサラ草
LV3  みぞれ草 ポポユリ
レア  わた雪草 

~採掘~
LV1  赤カビ石
LV2  雪玉石 桃水晶
LV3  青カビ石 緑カビ石
レア  ヤーナット 

~虫取り~
LV1  雪クモ
LV2  ツチネムリ ベニボタンムシ
LV3  シロゲジ ギアノマダラ
レア  氷虫

~人工物~
LV1  割れた壺
LV2  欠けたナイフ
LV3  しおれた花束
レア  破れたポーチ 

~ガーデンのニャカ漬けで増産できる素材~
キンチャク草
赤カビ石
雪クモ
割れた壷
 ※ 緑色で2つ取り出せる


【火山】
~採取~
LV1  火吹き草
LV2  ポッポ豆 キイロノミ花
LV3  業火吹き草 炭草
レア  ヒーヒーの実 

~採掘~
LV1  黒ごぼう石
LV2  青ごぼう石 星欠け石
LV3  赤ごぼう石 発火石
レア  ジュビー 
 
~虫取り~
LV1  アオメキチョウ
LV2  イワモドキ
LV3  イーオマダラ
レア  アツサムシ 

~人工物~
LV1  作りかけのタル
LV2  細長い棒
LV3  焦げたマタタビ
レア  小さな刀剣の柄 

~ガーデンのニャカ漬けで増産できる素材~
火吹き草
黒ごぼう石
アオメキチョウ
作りかけのタル
 ※ 黄色で2つ取り出せる
こんにちはー(*^^*)/ 飼育係ぱんつです!

毎日プーギーかわいがってますかー!?

プーギーのお得なあれこれはみなさんご存じとは思いますが
まだ知らない方のために!!
今日は猟団プーギーの基本「頭をなでる」お話です。

頭をなでてタイミング良くボタンを押すと、
プーギーがヨロコビます♪
タイミング的には、音楽が終わってから
いち・に・さん と数えたくらいですね。

連続で喜ばせると、大喜びしますよー!!

↓ぽーく大喜びの図
ぽーくは大喜びだ!

大喜びさせるといいことが!
猟団部屋のハリセンネコの商品が割引になります!!
ので、どんどんヨロコばせちゃってくださいねーー!

・5回連続喜ばせると
   5%割引キャンペーン
・10回連続喜ばせると
   10%割引キャンペーン
・15回連続喜ばせると
   20%割引キャンペーン


たとえば、仮に、仮にですよ。
ぱんつさんが、次のHR400の試験、一人じゃ無理だなー、
と思った時に、仮にですが。
黒貨でお支払いしちゃおっかなー(グフフ)と思ったら
通常、黒貨1枚10000zのところを、20%割引だと8000z。
黒貨240枚×10000=2400000zのところを
黒貨240枚×8000=1920000z
ですむっていうことかなー!?
いや、実際にやってみたわけじゃないですけど。
の話ですから。ええ。

まあ、まとめ買いのときなどにぜひご利用くださいー(*^ω^*)/

ちなみに、効果はなでた本人だけに12時間有効(公式マニュアルより)だそうです♪
こんばんはー ^^ 

今日は「大錬節」

パローネ=キャラバンのイベントデーですねー

いつもより多くの色がもらえます ^^


さて、今日は「秘伝防具」についてのさわりを少しばかり


HR500を迎えると、各武器に応じた「秘伝書」を装備することができるようになります


「秘伝書」を装備するとHRPとは別にSRP(スキルポイント)がもらえるようになって


HR同様、SR999まであげることができます


SRを300まで上げると「秘伝防具」という各武器の特性に特化したスキルが発動する防具一式を


生産強化することが可能になります


そして、「秘伝防具」を作成強化していくには、各武器に対応した「魂」が必要になりまして


「魂」を集めるのに、「秘伝書」を装備した状態でのみ行けるHCクエスト(ハードコアクエスト)をクリア


すると1枚もらえます


HCクエスト受注するのにHCチケットが1枚必要になります


HCチケットは「秘伝書」を装備した状態で、ノーマルクエストを討伐、狩猟、捕獲等でもらえます


ノーマルクエストのPTでHR499以下の人が1人でもいれば、HCチケットを9枚もらえます ^^


ちなみにHR499の人は「秘伝書」装備している人がPTでいるとHRPを1.5倍もらうことができます


と、そんな感じで「魂」を集めて「秘伝防具」を生産強化するんですが以下の枚数分「魂」が必要になります


【生産】

魂・序 20
魂・中 15
魂・極 10
魂・天 5

1部位生産するのに以上の枚数が必要になります

序は下位、中は上位、極は変種、天は剛種のHCクエで入手できます


【強化】 LV2~LV7(1部位)

LV2 序 5
LV3 序 5
LV4 序 10
LV5 序 10 中 5
LV6 序 15 中 10
LV7 序 20 中 15

【強化】

F LV1 中 15 極 5 HC素材

Fに強化するのに、防具毎に決まっているHC素材が1部位に1つ必要

F LV2 中 15 極 5
F LV3 中 20 極 10
F LV4 中 20 極 10
F LV5 中 25 極 15
F LV6 中 25 極 15
F LV7 中 30 極 20

【強化】

FX LV1 極 20 天 5 HC素材

FXに強化するのに、防具毎に決まっているHC素材が1部位に1つ必要

FX LV2 極 20 天 5
FX LV3 極 25 天 10
FX LV4 極 25 天 10
FX LV5 極 30 天 15
FX LV6 極 30 天 15
FX LV7 極 35 天 20

全必要魂数は、序425、中975、極1375、天425

全ての魂を集めるのHCチケットが3200枚必要になります ><

天を集めるのに剛種チケットが425枚は必要


なかなかFX7まで全て強化するのは果てしないですが、作っただけ強化しただけの恩恵はありますので

秘伝書ハンターのみなさんは、頑張りましょう ^^











こんばんは ^^ 団長でーす

釣り部部長よりコメントいただきました~

巨大魚杯の極意が書かれておりますので、次回の参考にしてくださいね~


さて、狩人祭のランキング発表になりましたね~

総合結果は残念な結果でした ><

第51回狩人祭総合結果



勝負ですからね

次回に期待!!


そしてランキングは


今回は、ついに一桁になりましたぜ~


第51回狩人祭総合順位


9位!!


素晴らしい ^^


みなさんの力で、ついにベスト10入りでっせ~


そんな団員のランキングは、こちら~


第51回狩人祭団員別入魂数



4桁の団員が16名もいます^^

今回初参加の方もいますからね~

なかなか狩人祭についてご理解いただけなかった方も今回で理解されたと思いますので、次回はさらに期待ですね

当猟団は特にノルマは設けてません

頑張れる人が頑張れるときに頑張るです ^^


さて、狩人祭も終わりまして、是非、団員のみなさんの感想をコメントください ^^






ちなみに私は

今回は祭の始まった水曜日から金曜日までは、デイリークエとみなもとツアー以外は1度、ガルルガに行っただけで、後は全てシリーズクエストに勤しみました ^^

途中飽きましたが、ぱんつさんをはじめ、団員の方と楽しく回せたので、2位と言う結果が出せたのかと思います

次回は1位を狙って頑張りますw
こんばんはー 団長です


飼育係の「ぱんつさん」の方でUPしていただきました~


ありがとうございます ^^


団員のみなさんも是非コメントしてくださ~い ^^ 製作側も、みなさんの声援で良いものが出来ていくと思いますので ^^



さて、入魂お疲れ様でしたー 

みなさんの努力も虚しく残念な結果となりましたが、頑張っただけの褒賞はいただけますので、1週間以内に受け取ってくださいね~

狩人祭の詳しい結果内容は、ランキングがでましたら、UPいたしまーす ^^


えー、表題のとおり「第55回公式狩猟大会 ~巨大魚杯~」の結果がでてましたのでUPいたします

団員で、1名様 発見しましたwww


55回巨大魚杯


Lilyさん 100位 入賞 おめでとうございます ^^

さすが釣り部部長ですw

運と忍耐力が入賞への鍵でしょうかwww

Lilyさん巨大魚杯について、喜びのコメントと団員へのアドバイスを是非、コメントください ^^

何回かランキング確認しましたが漏れがあるかもなので

「私も入賞してまっせー」って言う方、コメントで、アピールしちゃってくださいねw


では~

猟団のみなさま、こんにちは(*^ω^*)/
プーギー飼育係のぱんつでございます。

名誉ある飼育係という職を頂いたばかりか、
このような飼育日誌公開の場も与えて頂き
大変恐縮至極でございますー。

飼育係として、猟団プーギーのことやら、マイトレプーギーの事やら
ついでにグークのことやら、まったりと書けたらいいなあ!すてきだなあ!
と思っておりまする。

ぱんつでございます。

すでにおなじみになっております猟団プーギーですが、
新しく入団された方もいらっしゃるかと思いますのであらためて紹介いたします。

3匹のプーギー、名前は
ぽーく  りぶ  ろーす
となっております。センス抜群のネーミングですね。ええ。

猟団部屋入って左手奥、団長の玉座の周りをウロウロしています。

ものすごく残念なことに、抱きかかえて歩くことはできないのですが
「頭をなでる」「えさをあげる」ことができます。

頭をなでたり、えさをあげることでスンバラシイ恩恵を受けることができます(*´∀`*)
もうすでにみなさまお詳しいこととは思いますが、
今後の記事でまたあらためてご説明をばしてまいります。
っていうか勉強中w

それではみなさまー!Let'sプーギー!



こんばんは 団長です ^^

管理人からお詫びがありましたね(笑)

一部ハイパーリンクが貼られていませんでしたので、修正いたしましたー

リンク先追加と言う事で、右側のプラグインに以下のリンク先を追加いたしましたので

ご利用ください

「団長」のプライベートblog ↓

オゲマンのアクアリウム&モンスターハンター狩猟日誌

当猟団の飼育係こと「ぱんつ」さんと旦那「琵琶」さんの、なんとも癒されるblog ↓

ぼくらのまいにち

リアルラッパ吹きの当方公式猟団blogの管理人「コヤクター」の所属する楽団blog ↓

横浜ベイシティーウインズ


団員の方でblogやってまーすと言う方で、リンク載せたいと言う方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませー

その他、これもリンクに入れて欲しいと言うものも順次受け付けます

ではー

こんにちは。管理人のこやです。

ぜんぜんイン出来てなくてごめんなさいーT_T
私事ですが、所属する吹奏楽団の定期演奏会が来週日曜日にありまして、土日ともに練習だったのですが、スタッフ的な仕事で未だ問題山積((((;゚Д゚)))))))本当に本番が迎えられるのでしょうか。そんな折、私お得意の知恵熱(´Д` )を出して、もうgdgdの週末でした。
とかいいながら、久しぶりの宝塚観劇にはキチンと行ったりしているのですが・・・。


さて、お詫びつながりネタですが、不具合が多かったフォワード3。それに対する補償が出ているのはご存知ですよね?!もしまだ受け取っていなかったり、「え?!知らなかった」という方は、タダでポルタチケットとか、ギルドの推薦状などがもらえますので、チェック!!タダより高いものはないですからね。

http://s.mh-frontier.jp/d/sp/news/5496.html

そんな訳で、お詫びとお詫びつながりネタでした。

あ、そうそう、


3sedelの文字ロゴを作ってますが、なかなか難しい( ;´Д`)デザイン作業は久しぶりなので、半ばイラストレーターの使い方を忘れかけてました。でもデザイン的な作業は楽しいですね。とは言えキチンと完成するのか?!

デザインといえば、所属する吹奏楽団のページなども管理してます。もし良ければのぞいてみてください&演奏会もお近く・お暇な方がいましたらぜひ。

横浜ベイシティーウインズ

では、また。


現在何故か急にモモクロの曲にどハマりしてる、こやでした。

狩人スキル

2012/05/13

団長です こんばんはー

管理人の更新がありませんねー

きっと手の込んだことに時間を費やしていると思いますので、ご期待ください ^^

日夜入魂お疲れ様です ^^

団長たるもの模範を示さねばと言う事で、なんとか自己目標の5000魂は越えました ^^;

これ以上は体に悪いので、マイペースで入れますw

団員のみなさんも「あくまでマイペース」で無理せずお願いしますねー


さて、今日から何回かに分けて1年ほどMHFをやっていて、初期の頃から手をつけとけば今更苦行をしいられなかったなーって事を記事にいたしまーす

第1弾は 表題の通り「狩人スキル」について

狩人スキルって何ってことからの方もいるかたと思いますが

ステータスの中に下のようなものがあると思います。

ステータス狩人

写真右下にあるのが「狩人スキル」になります。

狩人スキルは色々あるので、そちらについてはググッていただければよろしいですが

お勧めの狩人スキルをいくつか

写真にもあります「胆力」はモンスターから発見されたときに、怯むことがありますよね、その怯みがなくなるスキルです

それと「着地術」は高所から飛び降りたときに膝をついてしまってすぐに動けませんよね、その動作がなくなります、それから卵なんかを運搬中に飛び降りると割れてしまいますが、割れなくなります。密林のベースキャンプに飛び降りることのできる断崖がありますよね、あの高さでも割れませんw

他にも「調合術【大】」で、調合の書の所持数を減らせたり、「ツタのぼり名人」で峡谷の強風でツタ登り中に飛ばされなくなったりします。

色々あるので調べてみてください ^^

これらのスキルを覚えるには写真右上にある「狩人珠」の7色の数値を一定数にして、強化してく必要があります。
数値が上がるといくつかスキルを覚えて行って、最終的には「第7段階」まで強化と色の数値を上限まで集めると全て覚えることが出来ます。

そして、その色を集める手段が「パローネ=キャラバン」で受けることのできる大連続クエストになります。

大連続を行う航路が設定されていて、航路をクリアすると色がもらえます。

その当たりの仕組みは、以下の「オンラインマニュアル」に掲載されてますのでご参考にクリック

「オンラインマニュアル 狩人珠」

キャラバンで色集めをするのにお勧めの「パローネ節」がありましてそれが「大錬節」です。

「大錬節」は月に何回か回ってくる日で「大錬節の日の12時00分から11時59分」の24時間になります。

この間は、もらえる色が倍になりますので、お勧めです。

こちらも「パローネカレンダー」とかでググるとでてきます。

細かいことは他にも沢山あるんですが、こんなものあるんだーって事で興味をもたれた方は、私までご質問いただければ、お答えしますので、コメントでも個チャでも団チャでもTwitterでもなんでもいいので、ご連絡ください

HRの低いうちからチマチマ進めとく事をお勧めします。ご利用はまさに計画的にですw

ではー

twitter 

2012/05/11

団長です こんばんは ^^

2夜連続ですw

今日は、新規加入の方、まだあまりご存じない方がいらっしゃいますので

Twitter について

団blogのタイトルにもなっております「3sedel」は、Twitter の ハッシュタグ から

きています ^^

Twitter上では 猟団員で「あーでもない」「こーでもない」ことから

「狩猟の方法」「この素材が欲しい」「これ手伝ってくださーい」とか日夜盛り上がってます ^^

とりあえず、メゼポルタで会うのは みなさん時間の都合がありますし、仕事が忙しい、学校が忙しいって時に

コミュニケーションが取れて大変重宝しております ^^

是非、登録だけでもしてみてください ^^ 楽しさ倍増ですよー

Twitter自体が分からない方は、下記の 登録している方に 聞いてみて下さいねー ^^

【登録団員】※ 敬称略

OGEOGE (ogeman)

琵琶 (てんぷら)

ぱんつ (ぱんつ)

HIKARU (HICARU)

alice (春居)

YUKI (らんばらる)

すーぱーまん (すーぱーまん)

片仮名 (片仮名)

RORAN (籠蘭)

Dior (ちゃま)

コヤクター (Koyakutar)

shin (shin_mhf)

花織ことは (志葉 丈瑠)

asura (asura)

ただいま14名登録してます^^
(私のフォローしている方になりますので、私もやってるーって方がいましたらお知らせください^^)

強制ではありませんので ^^ 気が向いた方は是非^^

団長です ^^ こんばんは

猟団員一覧を掲載いたしました

ずらっと書きましたが、大勢が一覧になると、壮観ですねw

非アクティブユーザーにつきましては、休止中の方含めて100日以上INされていない方とさせていただきました。

ログインされたらアクティブに移動させます^^

誤記等ありましたら、コメントお願いいたします

皆様こんにちは。コヤクターこと、コヤクターです。

団長からいつの間にか、広報部長(?)という辞令が下りブログを開設してみました。
団長はじめ狩団のメンバー紹介から、団長いわく「意外とみんな公式HP見てなかったりするんだよねー」
ということなので、MHF公式発表的なこと、
はたまた、(知っている人は知っていますが)団長とリアルJOBが同じなので
団長の一面などもご紹介していけたらなーとおもっています。

そうそう

ブログタイトルになってます「サンエスエデル」ですが、ツイッターをやっている人はお分かりと思いますが、狩団のハッシュタグ「#3sedel」からきております。会社で読み方を考えていたところ、団長からコミュニケーターウインドーが




ポーン♪




と開き、赤字ボールドで「サンエスエデル」とだけ書かれたメッセージが届きました。

そのメッセージとともに

「パクッってもいいよ」と斜め前の席にいる団長殿からまんざらでもない笑顔が送られてきたので、都合パクらせていただくことにしました。

ちょっと、何を書いているのかわからなくなってきましたが、これからよろしくお願いしますという、ご挨拶に代えさせていただきます。

