こんばんはー!おぱんつです(*^ω^*)/

入魂祭お疲れさまでした~!
今日はまず飼育係的視点から入魂祭記事をかきますー!(*>ω<*)/

なんといったって、今回は、納品賞!!

みなさまー!納品賞獲得ですよーー!キャッホルンルン
たまご…たまご…たまご…たまごしこたま運んで良かった…報われた…(*´ω`*)

正直、今回の入魂祭、全然つまらなかったんですよねー、ぱんつ的には。
前回はバラエティ入魂が楽しかったけど、今回はぜんぜんつまんない。
プーギー服で必要な素材で入魂もできそうなモンスの素材は
もう集めちゃったし…なにしよっかな…
だってシクレ回ってこないし…みんな黒レイアやってるけど
ぱんつこわいの行きたくないし(;ω;)…ちぇっ

…とスネていた時に…思い出したんです…
「納品賞、狙ってみよう」っていう話をいつだか聞いたのを…
納品賞…それって…とっても…
ぱんつっぽい!!

でも誰もやってなさそうだったから
一人で細々とやっていました…こっそりと…
でも、途中でリリさんも納品して下さったみたいで
しかもリリさんとroccaさんと琵琶も一緒に
4人で演習たまごクエも行ったりしたんですよー!
これは楽しかったなあ!(*´∀`*)

たまごくらぶ

なんだかワタクシ…入魂祭のもう一つの楽しみ方を
見つけましたわ!!
もうシクレが回ってこなくても楽しく過ごせそう!!

ところで…入魂祭の最後に、
リリさん、roccaさん、琵琶さん、ぱんつの4人で
「アイルーパニック」も行ってきましたよー!
グークのメモリアルシリーズのお洋服が手に入るイベクエです。
アイルーパニック①

こんな感じの。
闘技場にアイルーがたくさん出てくるやつです(笑)
アイルーパニック②

楽しいので、ぜひみなさまお誘いあわせの上、
グークのお洋服を作って下さいねー。
ちなみに、よーく見ていると…
アイルーパニック③
かわゆいグーク花火が(*^ω^*)
ちなみにこのグーク花火、世話やきネコのアイテム交換で
もらえますよー。
グークのアイテムについてもまた書かなくっちゃー。
アイルーパニック④

とりあえず飼育係より、納品賞のヨロコビを
記事にしてみました(*´∀`*)/

他にもイダテン杯とかキョダイギョ杯とか
記録が出てますよねー!そちらはまた別の記事がアップされることを願って
飼育係からの報告を終わります♪
入魂祭スタート!

今回は勝ちネコでもないのに事前のボーナス試練(通称シクレ)の公表^^;

んーまあいいか何でもネガティブに考えるのもいかんし、誰プレアシ
付いてますんで各々の楽しみ方あるかもね^^
16時からは例の黒レイアもはじまったw

Yさんが都合で落ちられましたのでドドンガナタ姉とフォスタで行ってみた!

段階踏んで強くなっていくし30分までに2乙^^;

そこで討伐入魂あきらめて一定ダメサブクリに目的変更w

35分過ぎ一定ダメ完了すぐさまこんなこともあろうかと!用意してたモドリ玉使ってサブクリア!
どんだけヘタレだよw 

どっかの部位破壊とサブ報酬で妖爪、黒翼、黒鱗を1個づつゲット!
こんな一回目黒レイアでした^^


追伸
昨夜のネコさんですが、黒レイア中に息をひきとりました;;

まあ短い付き合いだったけど楽しませてくれてありがとな^^

今は衛生面考えて親猫に対面させてあげたあと紙袋の中に入れ
て安置中 天気回復したら埋葬しようと思います  合掌

 
両組対象ボーナス試練(シクレ)
6/23(土)
■15:00~17:00 ≪闘技演習≫(闘技場)
 毒怪鳥と対峙せよ!  ゲリョス1頭の討伐
 受注&参加資格 HR/SR11~ 16魂+3魂

■23:00~1:00 ≪古塔探索≫
 渾身の一撃  エスピナス亜種1頭の狩猟
 受注&参加資格 HR/SR51~ 30魂+10魂


6/24(日)
■6:00~8:00 ≪樹海探索≫ 
 眠鳥とネオジムメモ  ヒプノック1頭の討伐
受注&参加資格 HR/SR61~ 28魂+5魂

■14:00~16:00 ≪古塔探索≫
 【狩猟】古塔の火竜  リオレウス変種1頭の狩猟
 受注&参加資格 HR/SR100~ 33魂+7魂
 
■22:00~0:00 ≪古龍クエスト≫
 祖龍 ミラボレアス1頭の討伐
 受注&参加資格 HR/SR91~ 34魂+15魂


6/25(月)
■6:00~8:00 ≪猟団クエスト≫(火山)
おアツいデート ヴォルガノス1頭の討伐
受注&参加資格 HR/SR31~ 32魂+8魂

presented by Lilyさん!
まいど、コヤです。
Lilyさん、いつもありがとうございます。
遅くなりましたが、例によって目立つ所に天才転載いたします。

入魂祭は誰プレアシで^^
強調文【「誰でもアシスト&プレミアムコース!」開催期間】

2012年6月20日(水)定期メンテナンス終了後 ~
2012年6月27日(水)定期メンテナンス開始まで

【「誰でもアシスト&プレミアムコース!」概要】
「誰でもアシスト&プレミアムコース!」開催期間中は、
すべてのハンターの皆様に『アシストコース』および
『プレミアムコース』が自動的に無料で付与されます。


【「誰でもアシスト&プレミアムコース!」概要】
「誰でもアシスト&プレミアムコース!」開催期間中は、
すべてのハンターの皆様に『アシストコース』および
『プレミアムコース』が自動的に無料で付与されます。

※2012年6月19日(火)14:00時点で「プレミアムコース」か
  「アシストコース」、または両コースとも有効のお客様には、
  有効な利用コース各3日分のクーポンを付与させていただきます。
※クーポンの付与日につきましては、追ってお知らせいたします。

さらに


EMERGENCY! 黒き未確認モンスター襲来!
【配信スケジュール】
下記の時間帯に、クエスト「突然の襲撃」を配信いたします。
5:00~7:00
11:00~13:00
16:00~18:00
21:00~23:00 ですってよ奴がまさの確定配信w
まいど、コヤです。


いまさらですが、ようやくクレジットカードがきました。

何のカードかって?もちろん

menu_title.jpg


です。実はけっこう前に申し込んでいたはずなんですけど、他のVISAカードとの兼ね合いでなんか審査にはねられたんだかなんだかよく分かりませんが、再三VISAから電話がかかってきたりとかして、よく分からない状態になっていました(笑)

というわけで、無事到着したのがこちら。

card.jpg


そもそもは、エクストラコースが切れるのをいっつも忘れちゃうので「エクストラ継続コース」を申し込むために作ったんですけど、そのほか作るだけでの特典がいっぱいあるので、うれしくなっちまいます。


特典については、こちらを参照くだされ。


ブログ更新終わったら、早速カード決済とうろくしておかなくっちゃー。


card2.jpg

まいど、コヤデス。

Lilyさんが、コメント欄に書き込んでくれていたので
もったいないのでコチラに転載させてもらいますね^-^色とか勝手につけちゃいました。
ご容赦を。


@6/17 04:08

前回言ってましたが
猟団対抗韋駄天はじめてます♪

へべえで新闘技場11下位激個体レイア討伐^^

さーて土曜深夜のメンバーは♪
kunioちゃん、国士さん、roccaさん、私
25時くらいからshin様、ユキどん、roccaさん、私w

タイムは非公表でいきますがshinさん達きたメンバーでそれまでの
記録を40秒ちょっと更新しました♪

月曜14時までです 
皆さんも4人揃ったら行ってみてください

いい作戦あったらどんどん出し合ってね^^

あと巨大魚杯もやってますんでこれも参加してね

全然行けてないけど自分w 

ではオゲさーーーん はよPC接続問題解決してーーーーw

待ってます^^


@6/17 06:19

本日日曜17日朝6時現在
みんなで重弩!雌火竜激個体!
(新大闘技場/夜) リオレイア1頭の討伐 ですが
メンバーLily shin yuki rocca(敬称略)で3サーバ64位 評価Aです

まずまずですが目指すは公式HPに猟団名が載る30位以内です

月曜14時までみんなでがんばりましょう^^


@6/18 01:15

本日18日月曜0時現在86位に後退

1時ぐらいまで じおさんセスさんshinさん私の4名で
4回ほど望みましたが(ほんとは5回で1回3乙失敗w)
2回目のタイムが前日の最速タイムに0.77秒及ばず記録の更新ならず;;
これをもって今回の猟団対抗韋駄天終了としました^^

まあはじめての参加でしたがすんごく楽しかったしみんなクエを重ねるごとに興奮してみんなで知恵出し合って盛り上がりました^^ 100位以内入ってるといいなあ

次回からは予習して望みたいと思います
皆様のご参加お待ちしてます^^感謝
こんにちはー!
ご無沙汰してしまいました、飼育係のぱんつです(*^ω^*)/

個人的なご報告ですが、ワタクシなんとーーーー
今更ですが通り名称号「プーギー大好き」を頂きました!(*>∀<*)/

これでホンモノの飼育係になれたような…!気分!!

プーギー大好き

あ、ところで、しばらく書かないうちに
あれもこれも、書きたいことがいろいろできてしまいましたが(汗)
まずは、前回コヤクターさんが猟団部屋について書かれていましたので
引き続きましてワタクシから
猟団プーギーのスキル発動について書きたいと思います。

猟団ランクがあがると、団部屋にプーギーがやってきますが
わが団はすでにランクMAXですので、3匹プーギーがいます。
ご存じ、ぽーく りぶ ろーす ですね。

プーギーには服を着せることができ、
服の種類によって異なるスキルが設定されています。
そして、食事をあげて大喜びさせてあげることで
服に設定されているスキルが発動するわけですね。

ちなみに、発動したスキルの効果は
発動させた本人だけにログアウトするまで有効です。
ただし、スキル発動後にまた食事をあげてうっかり怒らせると
スキルが消えてしまいますのでご注意くださいね。
私の場合、スキル云々の前に、
プーギーを怒らせたという事実にヘコみますけどね。ええ。

あと、別のプーギーに食事をあげて大喜びさせると
最初のスキルは消えて、次のプーギーのスキルが発動します。

プーギーを大喜びさせるためにあげる餌の種類は
以前も書きましたが、ブタせんべいのみで大丈夫ですよ~。
だいたい1~4回食べさせてあげると大喜びになりますね。
最近はだいたい1回目でキターーーっていうことが多いです(^ω^;

さてさて、ではプーギーのお洋服別スキルの内容をご紹介♪

★空腹の白と赤
空腹の白と赤
 「ブーブー倹約術」笛、ピッケル、虫あみの壊れる確率が軽減

★眠りを誘う白
眠りを誘う白
 「ブーブー体術」回避、ガード時のスタミナ消費半減

★黒と緑の衝撃
黒と緑の衝撃
 「ブーブー異常攻撃術」状態異常攻撃の属性値が少し上昇

★厳粛な白と黒
厳粛な白と黒
 「ブーブー報酬術」クエスト報酬の出る確率が少し上昇

★魅惑のピンク
 「ブーブー防御術」稀に攻撃を受けた際のダメージが軽減


以上が、今のところわが団で作成済みの
プーギー服になります。
(「魅惑のピンク」は写真がありませんけどスミマセン)

このほかに、

★裸の王様
 「ブーブー値引き術」家具屋の購入価格が(素材・ゼニーともに)10%引き

★思い出ストライプ
 「ブーブー逃走術」逃走時のスタミナ消費半減

★癒しの青と白
 「ブーブー運搬術」運搬時の走り中のスタミナ消費半減

★穏やかな緑
 「ブーブー罠名人術」罠の調合が上手くなる

★さすらいの茶
 「ブーブー忍耐術」攻撃を受けた際、稀に鋼のごとく皮膚が硬質化

という種類があります。

おそらく、「ブーブー報酬術」を利用される方が
多いのではないかなーと思いますが(*^^*)
F4からはすぐにスキルが発動するようになりましたから
クエに行く前にちょっと団部屋に寄って
その都度、必要なスキルを発動させるというのもアリですね。

ところで、洋服を作るためには「服素材」が必要で
「服素材」を購入するためには材料が必要です。

でもみなさまー!どうかここはひとつ、
洋服の作成のための素材集めについては
この飼育係ぱんつにおまかせくだされー!(*>ω<*)/
というかそれがこのゲームでのぱんつのメインテーマになっとります。
プーギー服のためなら!
ガウシカを3時間おいかけまわしても
ガブラスを2時間狩りまくっても
ひたすら獄炎石のみを採掘に行っても
ちっとも苦になりませんから!むしろ楽しいですから!

ですので、もし、まだ作っていない服で
「これ早く作ってちょ」
というものがありましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ!

ちなみに、服素材の購入は猟団員でもできますが
服の購入と着せ替えは、猟団長にしかできません。
なので、服の着せ替えは団長にお願いしてくださいね♪
まいどーっ。管理人のコヤです。


本日、会社のパソコンのコミュニケーターウインドウが

ポーン。



もちろん、発信者は我らがOGE団長です。
(ご存じない方のために。私とOGE団長は、同じ会社&同じ部署で僕の斜め前に座っておられます)


「猟団部屋の注意事項を公式BLOGにあげといて~^-^」と。


ということで、クエスト受注しましたので、つらつらと書いてみたいと思います。とはいえ、最弱ハンターを自称するくらいですから、内容薄っぺらいかもなので、みなさん、コメントで補足してくださいね。


「猟団部屋が作成されるのは、一番最初に
部屋に入った人のワールドランドに設置される」


のです。

したがって、入門区などの「HRの制限のある区から猟団部屋に入る」と、猟団部屋にもHR制限が
適用されてしまいます。その逆も然りですので、猟団部屋に入るときは、自由区などで
かつ、比較的少ないトコロからにしましょう。

あとは、せっかく猟団部屋に入ったら、ハリセン猫様から
「毎日プレゼント」をもらいましょう。猟団チケットなんかも
もらえたりします。なくては困るが、何枚あっても困らない猟団チケット。
あ、毎回チケットくれるわけじゃないけど。

なにはともあれ、もらえるものはもらっておきましょう。えへ。

あと、
注意点などありましたら、コメによろしくお願いします^-^(他力本願)

あとは、実はけっこう役に立つオンラインマニュアルもご参考になさってください。


オンラインマニュアル 猟団部屋


というわけで、ひとまず。

クリアー


PS)「猟団」って単語、いい加減PCに登録しよーっと。毎回「狩猟団」って入れて「狩」を消してましたwけっこう面倒 >_<

コンサート

2012/06/09

まいどーっ。コヤです。

カテゴリ【管理人の趣味ハンブン】ですが、モンハン的に関係がありつつ
ワタクシの趣味嗜好で書かせてもらいたいと思っておりマス。
なんとなく、チラ見してくれる程度で流してもらえれば~とおもいます。デス。

さて、笛使いコヤは、リアルにトランペット吹きでして、コンサートなどにも
出演したりします。今は完全にアマチュアですけど。
んで、先日もコンサートがありまして、「スーパーマリオブラザーズ」の曲をやったところ
お客様的な評判がよかったのです。

ゲーム音楽って、ゲームの世界観を表現するすごくいいツールだと思うんですけど
モンハン的にも、名曲多いですよねー。とにかくかっこよかったり、アドレナリンが
出たり。。


そこで、こんなお知らせ。



モンスターハンター オーケストラコンサートツアー

おおう!チケット発売日は6月9日ですってばよ。

ただ、あくまでMHFではなくて、MONSTER HUNTER シリーズのものなんですけどね。


モンハン音楽好きな方は、チェックしてみてくださいな。

では、また。

mhf_20120609_010753_343.jpg


アナウンサー気取りのコヤクターがお送りいたしました。

