★第53回狩人祭結果発表
  蒼竜組勝利

こんにちはー^^ ぱんつでーーす!
そんなわけでごらんの通り、蒼組逆転勝利しましたー!(*^^*)/

わが団の入魂数はコチラ↓
    自団入魂数

今回は猟団順位17位という結果になりました♪
そしてこちらが各団員さんの入魂数になります↓↓
     団員入魂数

総勢22名の方が入魂しました♪
みなさんお疲れさまでした~^^
今回はバラエティ入魂がありましたので、ぱんつもがんばりましたよー ふ ふ ふ

そして コチラ!
部門賞
バーン!
今回も納品賞ゲトですーーー!いやっほぅぅい!!
ワタクシ個人的に…「納品賞といったらEdel」
と言われたいと思ってたりなんかしたりします(*^^*)
リリ運搬部長の指揮の元に、
次回もみなさんたまごを運びましょう!
このためにワタクシ、運搬装備もつくっちゃったですよ…ふふふ…

たまご納品

★第57回公式狩猟大会 結果発表

猟団対抗韋駄天杯は
韋駄天杯
83位でした!参加されたみなさまはお疲れさまでした^^
次回もまたふるってご参加ください!

そしてぱんつも入っている釣り部の運の見せどころ!
巨大魚杯の結果はコチラ
巨大魚杯 ハリマグロ
リリ副団長兼納品部長兼釣り部長がハリマグロ31位です!
おめでとうございますー*>∀<*

そして
巨大魚杯 黄金魚
ぱんつも黄金魚で31だーーい!やっほぅぃー!

また次もがんばります*^^*
釣り部ではあなたの入部をお待ちしていますw

ざっとこんな感じで、狩人祭&公式狩猟大会の結果を
ぱんつがお届けいたしました。

次回もがんばりましょうー!

狩人祭おつかれさまでした
Lily副団長より、ご案内いただいてますので転載いたします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

25日追加ゲーム内イベント

★「難攻不落!赤き金獅子」に参加の方へプレゼントの「ギルドへの推薦状」配布のお知らせ
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5874.html

★「第57回公式狩猟大会」結果発表!
http://members.mh-frontier.jp/contents/ranking/hunt_event/result/57/ryodan-idaten.html

★上位ハンター必見! ゼニー集めシナリオ配信開始!
ベテランシリーズ「ちょっぴり素敵なお手伝い」

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5860.html

★全サーバーの頂点に立つのは誰だ! 8月1日より
第58回公式狩猟大会「統一王者決定戦」開催!

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5869.html
「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 4

★9月5日まで「よみがえる工房の夢」開催!
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5853.html

★「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 5
9月5日まで「覇道」開催!

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5855.html

★「第53回狩人祭」入魂数上位猟団発表!
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/result/53.html
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/result/53_3.html

★「Anniversary 2012 フェスティバル」 CAMPAIGN 6
8月8日より「誰でもモンハンF無料開放!」開催!

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5872.html

★「MHF感謝祭2012」 第54回狩人祭との連動型イベント「大褒賞祭」の詳細を発表!
http://members.mh-frontier.jp/contents/festival/

★「ハンティング・マニュアル 2012」発売決定!
http://members.mh-frontier.jp/topic/eb_hunting2012/index.html


★8月1日(水) アップデートメンテナンス時間について
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5866.html

お知らせ

2012/07/26

■お知らせ
本日狩人祭後の見直しとして
猟団名簿の順位が入れ替わっております 。
加えて非アクティブを理由として
JZX100さんが除名処分となっております
     
こんにちはー!ぱんつです^^

コヤクターさんがお休みされている間、ぱんつがたどたどしい内容でお送りしています(^^;
コヤクターさんの帰りが待ちどおしい(; ;)

入魂祭お疲れさまでしたー!!
Edel☆Weiss 2012②

今回はかなりの数の猟団員さんが集まって
にぎやかな入魂祭になりましたね!
結果はどうあれ、楽しく入魂できてよかったです(*^ω^*)/
上の写真は、シクレ時に集まった皆さんで撮った記念写真です♪
この日に参加できなかった皆様は一緒に映れなくて残念でしたが
団のみなさんで一致団結して頑張ったことに変わりないですよねー!!

団内でもいろいろな動きがありましたねー…
新しく入団された方もみなさんがんばってましたし。

なにより、入魂祭最終日の7月26日朝。
猟団長の継承式が執り行われました!!

OGEOGE前団長がアストルティアの方へ旅立たれるということで
琵琶団長へと、その任が受け継がれました。

↓継承式の様子
継承式

立会人として、Lily副団長、ジャイ子さん、風来坊さん、ぱんつが列席しました。
手前のブタの人が目立ってててスミマセンスミマセン。
OGEOGE前団長からは、みなさんのところへメール連絡があったと思います。
琵琶新団長からは、後日改めてごあいさついただけるかと思います。
きっと。たぶん。

OGEOGE前団長が留守の間も、しっかり団を盛り上げていきましょう!

よーし、じゃあ、さっそくグークのお祭りお洋服のイベントでもやろうかな!!
暑いねえ^^;

とはいえ、九州南部と私の生息します北部、東北南部・北部は

まだ梅雨明けしてないよねえ~もうジメジメです^^;

本日夜シクレ現在21名の入魂者!わーお^^

入魂するのに上限無いから皆で助け合ってやりましょう!


そんな中、本日やっぱりやって来ましたあのゲゲゲのおっちゃん!

失礼^^;待ってたよ私をスカウトして下さったScharnhorst氏^^

我が猟団設立者であり、前団長であります(最敬礼!なんてウソぴょーんw)

私も入団当初は何もかも教えてもらった、チャットもよく打てない状況でねw

ウナペルト防具着用してよく狩りに連れて行ってもらいました^^

ミリタリー趣味(かなりその歴史学等含めすごい知識!)

※参照
http://ameblo.jp/blau0724


もあられてか、ライトボウガン愛用者でもございます

自分の放つ弾は、ぱきゅーんぱきゅーんなのにお師匠様のそれは

どどどどどどどどどど!!!! なんじゃこりゃーーーです

かっこいい自分も欲しい!どうしたら作れるの?状態でした^^


超速射?ドドン・カノン?剛種?パリアプリア?なにそれ^^

オゲ当時副団長らに連れられて初剛種狩りに出てあっけなく討伐

それ以降は最初に作る剛種武器だしということで

人の手を借りたくなかったので完全ソロで何度も失敗しながら

残りの剛種チケット枚数気にしながらね^^;

そのあとのオオナズチの角の破壊だったかな

あれも大変だったなあ~あの頃はレスタなんて使ってなかったしね

作ったときの達成感とシャル団長のお言葉

「おめでとう!これ1本あったらなんでも大丈夫でしょ^^」

今でも忘れられない、いや忘れちゃいけない一言であります

だから私はライトボウガンとおっちゃんは大好きなんです

今は苦労したカノンもSR武器制限で担げないけど、

開催中の入魂祭バラエティー入魂では代用としてドン・スプラッシュ(見た目同じ)使って入魂中!


少しでもSR上げして早く剛武器担げるようね^^
■バラエティー入魂その他おっちゃん日記
①《狩人育成クエスト》怪鳥の狩猟【2人向け】
メインターゲット イャンクック1頭の狩猟 HR1~

②《闘技場戦》蟹猿合戦・闘技場!
サブターゲットA ドドブランコ1頭の狩猟 HR31~

③《特別イベントクエスト》肉球のコインを夢見て
メインターゲット ショウグンギザミ1匹の狩猟 HR31~

④《狩人育成クエスト》氷狐竜の狩猟【2人向け】
メインターゲット デュラガウア1頭の狩猟 HR22~

⑤《シリーズクエスト専用》入魂完了!岩竜の狩猟
メインターゲット バサルモス1頭の狩猟 HR31~ 


ソロやペアで入魂する場合こんなんでいいんじゃないでしょうか^^

②はモドリ玉忘れずに!



本日、先日入団されましたアカなんとかさん・・・じゃなかった

a.k.a.gamiさん(HR53)のフレンドさんでmizuhaさん(HR39)が新たに入団されました^^

まずは酒場にお越しいただいて尋問w

最近ではロケットスタート!企画でも配布されてましたウナペルト防具^^初々しい好感触で仮合格
(またえらそうに審査となw)

このウナペルト自分もHR100ぐらいまで愛用してましたからね

なんでもかんでもクエストは100までこれでした

その当時はイベントクエスト防具でしたね で、100の記念にイクスとか買ったんだよなあ・・・

単刀直入にお聞きしましてMHF自体は初めてとのこと

なかなか信念を持ってプレイしていこうと考えられてるようで

この時点で合格~チリ~ン♪チリン♪^^

強襲ゴゴ1回行ってすぐさまオゲ団長に連絡してもらってめでたく入団こういう流れでした^^

アカさん同様その信念により素材集めに苦労されると思います

みんなでお手伝いして差し上げましょう(あくまでもサポートね自分が主役で高火力等で狩らない様にね^^)

今現在20名で入魂なかなか盛り上がってきました~



知らぬ間に副団長復帰してたおっちゃんがお送りしました^^
こんばんはー^^ ぱんつでーす!
リリさんから、入魂祭と、新しいイベントの情報頂きましたので
転載いたしまーす(*^ω^*)/ ↓↓↓

第53回狩人祭 入魂祭始まる!
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5825.html
■今回の狩人祭・入魂祭は
「祭ポイント3倍×バラエティー入魂」
が目玉となっております^^

バラエティー入魂はまずはミズキ嬢に話しかけて「ベテランシリーズ」を選択
ストーリーを進める手はずを整えてください。

後はクエの受注は対象モンスターでしたらどのクエストでもいいですので(HC化もおkよ)。
クエスト終わりましたらミズキ嬢に報告→ストーリーを進めるの繰り返しです。

全5回で完結で80魂!^^
なかなかインできない方にはおすすめ!!

2人ペアで育成クエスト中心に回すのが最速ですね~

ソロでもラスタいたらすぐ終わっちゃいますよ
アリスさんラスタ略してアリスタ最高!w~フラウちゃんとかなら・・・^^

今回は取得できる祭ポイントが最大12,000ポイント!+α
ですので(通常は5,000ポイント)

本日入団の新人さん(すんませんお名前忘れたアカ・・・;;)も
頑張られてますんで盛り上がっていきましょう!


■(勝手に)オゲ団長に成代わりまして、、、
当猟団はノルマ設定はございません!
ただ皆さん貴重な時間・お金使って楽しまれてます
ポイントのシステムは全猟団員の総入魂の頭割りシステムです
10,000入魂しようが100しようが貰える基本ポイントは全く同じです
要は猟団の平均なんですね
この点から・・・

「あからさま」なサブ低入魂等が何ヶ月等続かれますと
今後除名処分を課せなければならないとも限りません

ノルマ無いから・・・申し訳ないですが入魂ご遠慮ください、
俗に「迷惑入魂行為」と呼ばれます

こういうMHF的ご時勢に(各サーバ接続1万割れの状況;;)
やりたくありませんのでご理解ください。


でもね要はハートの問題です、ウソでもいいんでね
「仕事が大変でやっとインできた^^」
「学校が大変で^^;」

言っちゃってください、運営のペナルティが無い100魂入魂以上して大量のポイントゲットしましょうよ^^

今朝現在の接続状況も個人的に記録してますが
(もちろん発表は問題あるので控えますが)、
これが活躍することないように願います、今後の猟団発展を願って・・・。


18日追加のイベント等
■ グークの夏は、お祭りファッションで決まり♪
8月1日まで「グークのお祭りファッション」開催!
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5837.html

すでにわたしゃ終えました4匹の衣替え終了!
ぱんつ姉さん歓喜!のイベントですね^^

■オリジナルヘビィボウガンを生産しよう!
夏祭り限定イベント「夜空に瞬く花」開催!

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5839.html
こちらも8月1日までよ~

これも全種作っちゃった
去年今はいないお世話になったn○b○さんと行ったやつのリニューアル版だな
レア度5のHC化してみたけどなんか韋駄天杯とかで使えそうな予感、
火炎弾が撃てますないやなんとなく^^

■「チャレンジ!剛種クアルセプス!」に参加の方へ
プレゼントの「剛種チケット」配布のお知らせ

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5848.html
参加された方は各自ご確認を! 
あと運営レポートとかもたまにはみましょう^^


以上空回り熱血漢の前副団長のオッちゃんがお送りしました^^; 


こんばんはー^^ ぱんつでございます。

狩人祭始まっていますね(*>ω<*)/
Lilyさんがコメント欄に載せて下さった内容を転載いたしますー!
コヤクターさんが体調崩されているようですので代打でぱんつがやってみました!勝手に!

今日から公式狩猟大会始まってますので
Lilyさんの情報をみなさま参考にいたしましょう!
巨大魚杯のSランク基準とか、メモしとかなくちゃ( ..)φメモメモ
↓↓↓


第57回公式狩猟大会今度の13日(金)14時~17日(火)14時までとなっております

通常は月曜14時までなんですが7月の第3月曜日は海の日と制定されてますんでその関係ですね^^

詳しくは公式ページみてちょ
http://members.mh-frontier.jp/contents/ranking/hunt_event/

猟団対抗韋駄天杯

■みんなで呑竜激個体! パリアプリア1頭の討伐
 (潮島/夕)

特殊条件: HRまたはSR31以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器はレア度6以下の片手剣、狩猟笛、ガンランス、弓のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP+ノワールFシリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。

韋駄天杯
■黒鎧竜高速討伐! グラビモス亜種1頭の討伐
(新大闘技場/夜)

特殊条件: HRまたはSR17以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器はレア度5以下の武器のみ限定。
防具はイーリスピアスSP+ディーナFシリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。

巨大魚杯
ハリマグロ
黄金魚
NEWウスアジ

巨大魚杯Sランク基準
■ハリマグロ 47cm

■黄金魚 57cm

■ウスアジ 初登場の為データ無し 

こんばんは 団長 です ^^

まだ、猟団員一覧が更新されてませんね ^^; 申し訳ございません

副団長に就任しました管理人のコヤクターさんが、ご存知のとおり怪我をされまして

近日中には更新されると思いますのでお待ちください。

Twitterで、励ましやご心配のお言葉をいただけました団員の方には心より御礼申し上げます。

本人が個々にお返事するところとは思いますが、変わって御礼申し上げます。

やはり、我が団はそう言った「絆」があるんだなーっと実感しました。




私事で大変恐縮ではございますが、8月2日から、アストルティア大陸の方へ旅にでることになりました。

それに伴い、団長の座を下りることとなりましたのでご報告いたします。

次期団長につきましては、団の意志を受け継いでいただける方が一番かと思っておりますが

団員の皆さんが、決めるのが一番ではないかなと思っておりますので、自薦他薦は問いませんのでコメントをよろしくお願いいたします。


団を盛り上げていくところについては、aliceさんに代わってコヤクター副団長が引き継ぎましたので引き続きよろしくお願いいたします。


副団長も私が旅に出てる間は、逐一団の状況なんかをレポートしてくれると思いますので、楽しみに公式blogを毎日チェックしますね^^

ぱんつ飼育係の可愛いレポも楽しみにしてます^^




いたらない団長でしたが皆さんの協力があってここまで成長してこれました。
ありがとうございました。


「Edel☆Weiss」がますます発展していきますように心から応援しております



こんばんわ。コヤです。

第52回狩人祭 お疲れ様でした。
ご存知の通り、3鯖につきましては蒼竜組の勝利ということで。

0.jpg


各メンバーの入魂数はこちら。

kekka_anime.gif


ワタクシめ的には、229魂という、非常に不甲斐のない成績でお恥ずかしい限りです・・・・・

次の機会には、もっと精進させていただきたく存じますです。はい。

そして、なんともうれしい、結果がこちら。

5.jpg

納品賞の獲得です~^-^

前々記事で、納品賞貢献人のぱんつさんが喜びの声を掲載してくれていますのでそちらもご覧ください。


そして、現在目下「褒賞祭」期間中です。(~7月4日10時まで!!)
この期間に褒賞を受け取らないと、ダメですからねー。
狩人祭で入魂をした方は、入魂をするときのおねぃさんのところに行ってくださいね。

今回の、猟団的順位は・・・189位
前回が、一桁の「9位」でしたので、けっこうなランクダウンなんですけど、
これに関しては、私にもひとかどの反省点があるので・・・。書きにくい。

ま、下がったら上へ昇るのみですね。次がんばっていきまっしょい。
よろしくおねがいします~。僕も次はもっとがんばります!





mhf_20120609_010753_343.jpg
どうも、戦場 猟団カメラマンのコヤです。

0701-1.jpg


本日は、入魂祭りの結果を報告しようとおもって、スクショをとったのですが見返してみてあらびっくり!

0701-2.jpg


表示を消した状態で、スクショとっちゃいました・・・恥

せっかくなので、ここで、表示を消す際のスクリーンショットについて。
通常、キーボードのプリントスクリーンボタン(通常「PrtSc」と書かれていますヨ!)を使って スクリーンショットがとれます。んでもって、それをやると、通常だとプログラムファイル内のMHFのディレクトリに「スクリーンショット」というフォルダーが作られていまして、そこの中に写真として保存されます。




普通にプリントスクリーンボタンを押すと、名前表示からチャットウィンドウから、画面表示のものすべてが写りこんでしまいます。

そんなときは、


Altキー & プリントスクリーン !


これで、画面上の文字表記が消えた状態でスクショできるわけです。
今回は、Alt押さずに、文字を撮影しなきゃいけなかったのに、ついついAltやっちゃったので、文字が写ってなかったと。・・・アホでごめんなさい。

ので、入魂数については、ツギの記事で改めて掲載しますネ。ご容赦を。


あと、クエ中のスクショも練習したいと思い、カメラマンとしてクエに入れてもらったのですが・・・

難しい!@_@


0701−3

そのうち、パンツさん弟子入りさせてくdさい・・・・。



自分のたたいているところは割と撮影しやすいんだけど、

たたいた


今後も、カメラマン(見習い)で、クエ同行させてください。よろしくお願いします。

相変わらず、ヘタレな内容に終始しちゃいました。
次の記事で、入魂のちゃんとした結果を掲載しますねw


nomimae.jpg


撮影協力
 アリスさん、琵琶さん、めかぶさん、ロッカさん  コヤ


0701−5
