こんばんはー!ぱんつですー!(*^ω^*)/

第58回公式狩猟大会の結果報告です♪

今回は、統一王者決定戦ということで
全サーバーの順位によって報酬がもらえるという大会でした!
全サーバー内の順位は、ゲーム内での発表はありませんので
公式特設サイトの結果発表をチェックしてくださいね^^↓↓↓
http://members.mh-frontier.jp/contents/ranking/hunt_event/result/58/ryodan-idaten.html

ぱんつも一応ひととおり見たんですけど…
もう…目がチカチカしちゃって…><



猟団対抗韋駄天杯については、
サーバー3内においては、110位でした!
参加されたみなさまお疲れさまでした!^^
全サーバーで500位以内に入っていると、報酬がもらえるみたいですよ!
ただし、101位以降の順位については、報酬の付与を持って発表にかえるとのことなので
それはつまり何位だったかわからないってことか><

個人韋駄天杯については、参加されたみなさまは各自結果を確認しましょうー^^
こちらも、全サーバー順位は301位以降は発表されませんので
報酬がもらえたかどうか、報酬の付与を確認してくださいね。

そして、我らが釣り部大活躍!?の巨大魚杯!!
ぱんつが確認したところですと
第58回公式狩猟大会 キレアジ

第58回公式狩猟大会 ヒレナガウオ

おおぉぉぉぉぉ!さすがリリ釣り部長ーーー!!
サーバー3内でキレアジ25位、ヒレナガウオ38位に入ってますよー!(*>ω<*)/
ちなみにこちら、全サーバー内でも
キレアジ88位、ヒレナガウオ153位となっていましたよ!!おおおー!

他にもランクインされてる方、もしいらっしゃったらコメントつけてくださいね!
ぱんつが見落としてる可能性ありますので!
なにしろもう眼疲れがね…(;ω ;)

ちなみに巨大魚杯も、300位以降の発表はされていませんが
全サーバー1500位までに入賞の方に報酬がありますので
もらえてるかどうか確認しましょう^^

賞品の配布は、サーバー内順位に関しては8月15日のメンテで配布済み、
全サーバーの順位に関しては22日のメンテで
取り出し専用倉庫に配布されるようですよー。

狩人祭、お疲れさまでした(*^ω^*)/ ぱんつです!

今回は「勝ち猫からの挑戦状」ということでしたが、結果は…
第54回狩人祭 全サーバー入魂数

2億4千万魂ということで、
MAXの2億6千万魂に達さなかったのは残念でしたね~。
でも、入魂達成に応じた褒賞がもらえますので
チェックして下さいね!^^
詳しくは公式HPをご覧ください↓↓↓
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/

そういえば、途中追加褒章となった「呑竜のなわばり」クエストは
入魂数が達しなかったものの、配信されることになったようですね。
詳しくはこちらをご覧ください。↓↓↓
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5954.html

さて!当猟団の入魂数はどうだったかといいますと
第54回狩人祭 自猟団魂数
第54回狩人祭 団員別入魂数

おおぉぉぉ!?
上位のみなさまの入魂数がとんでもないことに!?
桁が違いますー(*>ω<*)/
ぱんつが入団して以来、初めて見る気がいたします…
1万魂超え…
全体的にみなさんかなりの入魂数でしたねー!すごいですー!

あ、そうそう、大事な報告がコチラ
第54回狩人祭 部門賞

ムッフッフー、今回も見事納品賞ゲットとなりましたー!
みなさん運搬部お疲れさまでした^^
3連覇ですねー!!
次回もがんばりたいですねー!ムッフッフー♪
第54回狩人祭 樹海たまごくらぶ

現在褒賞祭が開催中ですので、
忘れずに褒賞頂いて下さいねー!
交換アイテムにHC素材が追加されたとか…
交換したい素材があるかもしれませんから、チェックしましょう^^

では次回もみなさんで頑張りましょうー♪

★公式狩猟大会については、現在確認中ですので、
次回結果報告いたします(*^ω^*)
第54回狩人祭 ラスト
みなさま、入魂祭お疲れさまでした(*^ω^*)/ ぱんつです。

今回はみなさん、かなり入魂されたようで、
上位のかたの入魂数はすごいことになってる!?(*>∀<*)

かくいうワタクシはといいますと、
個人的な事情によりあまりインできませんでしたので
釣りもちょっとしかできなかったし…(; ;)
でも、みなさんと一緒に狩りをしていると、
ツライことも乗り切れるようなきがします!
がんばろー!おー!

入魂祭中には、新人さんも加入されましたね^^
団長からショートメールが配信されていますので
団員のみなさまは確認してくださいねー。

では、入魂祭の結果報告はまた後ほど~(*^ω^*)ノシ
第54回狩人祭 おつかれさまでしたのコピー
みなさん、たまご運んでますかー(*^ω^*)/ ぱんつです!

第54回狩人祭 8月12日AM5時時点の、
全サーバー総入魂はこちら
第54回狩人祭 途中報告全サーバー

サーバー3の入魂数と当猟団の、朝6時現在の入魂数

第54回狩人祭 途中報告組別
第54回狩人祭 途中報告猟団

となっております!


おおー!みなさまがんばっていらっしゃいますねー!!

第54回狩人祭 シクレ 蒼クック②

今回はボーナス試練の内容や日時も公表されていますので
無駄なく参加することができますね!
ぜひ前回の記事(ボーナス試練一覧)を参考にしてくださいねー!

シクレって、コワイのとかカタイのだと困っちゃうな―と思ってどきどきするんですけど
今回は内容がわかっていて対策も事前にたてられるので
余裕を持って取り組むことができていいですよねー!(ある程度←コワイものはコワイ)
しかも、ちょうどぱんつが参加できるシクレは2回も蒼クックだったのでラッキー!
プーギー服の素材で集めてた「青怪鳥の鱗」ももらえてウハウハ♪

ブログに載せようと思ってスクリーンショットもいろいろ撮ってますが
すっごくカッコイイイのが撮れたのでのせちゃいます!!

第54回狩人祭 シクレ 蒼クック

クック先生の表情といいホルク2匹のポーズといい
右端の団長の決めポーズといい
完璧な一枚だなやこりゃ!
今回のボーナス試練(シクレ)ニャ!


(以下、MHF公式HPより)

【ボーナス試練について】
第54回狩人祭では、通常は明らかにしていないボーナス試練のスケジュールを
公開させていただきます。

なお、今回は勝ち組・負け組は発生しないため、紅竜組・蒼竜組を問わず、
クエスト受注条件を満たす全員が受注可能です。

※「獲得魂」に、狩猟/討伐/捕獲などで入手可能な魂は含まれておりません。


開始日時   終了日時         クエスト名     HR制限   獲得魂8/9(木)  06:00 8/9(木) 08:00  防衛計画・剛破!極龍   HR100~  88
8/9(木)  15:00 8/9(木) 17:00 砂漠の桜火竜       HR100~   44
8/9(木)  22:00 8/10(金) 00:00 青怪鳥とボロンメモ    HR5~    31
8/10(金) 06:00 8/10(金) 08:00 プーギーと僕・濡羽の項  HR51~   31
8/10(金) 14:00 8/10(金) 16:00 剛雷           HR100~  93
8/10(金) 22:00 8/11(土) 00:00 黒き角          HR31~   32
8/11(土) 07:00 8/11(土) 09:00 青怪鳥とボロンメモ    HR5~   31
8/11(土) 16:00 8/11(土) 18:00 砂漠の桜火竜       HR100~  44
8/11(土) 22:00 8/12(日) 00:00 【狩猟】沼地の桃毛獣   HR100~ 44
8/12(日) 07:00 8/12(日) 09:00 砂漠の桜火竜       HR100~ 44
8/12(日) 14:00 8/12(日) 16:00 防衛計画・剛破!極龍   HR100~ 88
8/12(日) 22:00 8/13(月) 00:00 剛雷           HR100~ 93
8/13(月) 06:00 8/13(月) 08:00 黒き角          HR31~ 32
8/13(月) 16:00 8/13(月) 18:00 【狩猟】沼地の桃毛獣   HR100~ 44
8/13(月) 22:00 8/14(火) 00:00  プーギーと僕・濡羽の項  HR51~ 31
8/14(火) 06:00 8/14(火) 08:00  剛雷           HR100~ 93
8/14(火) 14:00 8/14(火) 16:00  青怪鳥とボロンメモ    HR5~ 31
8/14(火) 22:00 8/15(水) 00:00  防衛計画・剛破!極龍   HR100~ 88
8/15(水) 06:00 8/15(水) 08:00  特別依頼!フルフル亜種  HR11~ 28
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5892.html

(2012年8月8日 15:45追記)
ボーナス試練の対象となっているクエスト「特別依頼!フルフル亜種」は
「≪フロンティアクエスト≫特別依頼!フルフル亜種」となります。
「≪Nコース・ネカフェ限定≫特別依頼!フルフル亜種」は
ボーナス試練の対象ではありませんのでご注意ください。

ボーナス試練について詳しくは、オンラインマニュアルをご覧ください。

>>オンラインマニュアル「入魂祭」
http://members.mh-frontier.jp/manual/carnival/spirits/

「Anniversary 2012 フェスティバル」 CAMPAIGN 6
8月15日まで「誰でもモンハンF無料開放!」開催!
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5872.html
入魂祭始まっていますー!(*^ω^*)/

今回は、「勝ち猫からの挑戦状」ということで、
紅・蒼の勝ち負けではなく、全サーバーの総入魂数の合計によって
もらえる褒章がグレードアップする、という仕組みになっています。

詳しくはコチラの公式ページをご覧ください↓↓

http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/

シクレは、紅・蒼の勝ち負けに関係なく受注できますので
みなさんどんどん参加して入魂数UPしていきましょうー!
こんんにちは!
平成24年7月25日、3代目団長を拝命しました、琵琶です。

第53回狩人祭では、皆様の努力で勝利を飾ることができました!
また、納品賞も前回に続き2回連続で獲得することができ、
とても良い状況での団長就任で、できすぎてるのでは?
と思っております。

さて、このEdel☆weissという猟団ですが、
設立者はScharnhorst氏で、その後2代目OGEOGE氏に受け継がれ
自分で3代目となります。

少しばかり、自分のことについて書かせて頂きます。
読み飛ばして頂いて結構ですので^^

昨年、東日本大震災後、PSNがトラブルで使用できなくなった際に
MHP3RからMHFへ流れてきました。

来る日も来る日も、ザザミを狩る毎日を過ごしておりましたところ、
エーデル出身(後から知ったのですが)のUSAKO氏にスカウトされ
「○○の日常」という猟団に加入することになります。
そこで同期入団だったのが、今ではすっかりお笑い担当のshinさんです!
あ!スカウト部長でしたね^^
shinさんとはもう、腐れ縁です。糸引いてます。

その後、「○○の日常「Edel☆weiss」との交流会に参加したのですが
ここで、大きな転換期を迎えることに!
交流会で花織ことは(シンケンイエロー)に出会うことになります。
(ネーミングに引き寄せられたw)

実は、「○○の日常」での最初の入魂祭は、
エーデルの皆様に手伝ってもらっていたんです。
なんにも知らない自分のために、花織ことはさんが団にかけあって
シクレ援護してくれたんです。
他所者のために、TSUTSUさん、大巨人さん、花織ことはさんが
シクレをまわしてくれたんですね。
あ!時々Lilyさんが混じっていたような…
(ちなみに、その時の入魂祭では1800魂、入魂できました^^)

そんなこともあって、「この猟団に加入していれば良かった…」と思ってました!
猟団によってスタイルが違うんだ、とわかった時でしたね!

その後、意気投合した花織ことはさんと新猟団を設立することになります。
その名も「スーパー戦隊」
スーパー戦隊等ヒーローもののキャラで
メンバー構成しよう、という計画だったわけですが
それを知った嫁のぱんつ(←ヒーローだいすき)が、
平成23年12月31日にMHFを始めることになります。

ところが、さすがに設定がマニアックすぎて
「スーパー戦隊」はなかなかうまくいかず、
先代団長と親しかったこともあって、エーデルへ引越ししました。
というか、プーギー飼育係という役職をエサに
ぱんつが釣りあげられてしまったのですw

そうして、花織ことは(出戻り)、ぱんつ、自分は
エーデルへ加入することになったんですね。

まさか、自分が最初に加入した猟団の団長の出身猟団の団長に
就任することになるとは、思っておりませんでしたがね!


という感じで、今に至ります。

長く書かせて頂きましたが、
これからもよろしくお願いします^^


★当猟団はノルマはありませんが、だからこそ、
 自分で目標をしっかり決めて遊ばないと、
 なかなかうまくいかないと思います。
 助けが欲しい場合は、はっきり団員に伝えましょうね^^
 必ずお助けできるとは限りませんが、
 みんなでお互いに協力しましょー!^^

団長挨拶
暑いニャ~九州は暑いってリリしゃん言ってたニャ~

そんなリリしゃんが部長を務める釣り部がハッスルする
巨大魚杯
がすでに始まってるニャ!
今回の対象魚はこれニャ!!

キレアジ S評価基準25cm

カジキマグロ S評価基準200cm

ヒレナガウオ S評価基準(NEW!データ無し)


リリ部長によると
■キレアジ 密林 上位 寒冷 昼 地図納品(32%)
  (カジキ3%)

■カジキマグロ 森丘「森丘の特産」(薬草4個、ランポス4頭)
  薬草持って行くのニャ!

■ヒレナガウオ 潮島「潮島の特産」下位・上位・凄腕 地図納品

  BCとエリア3らしいのニャ!

通りすがりネコ 釣り

※参考
MHF-3鯖-猟団-☆Fantastic.H☆公式BLOG
http://fantastich.blog.fc2.com/


韋駄天も始まってるニャ!
■みんなで双牙討伐!(団体)
  カム・オルガロン1頭、ノノ・オルガロン1頭の討伐(マストオーダー)
  弾、ビンのみ持込可
  HR5~
  回避性能+5
  アイテム使用強化
  風圧【大】無効
  はらへり無効
  ランナー
  毒半減 
  地図×4
  携帯食料10×4
  砥石10×4
  応急薬グレード10×4
  支給専用秘薬3×4
  生命の粉塵3×4
  爆撃剣+5
  広域+5
  聴覚保護
  睡眠+5
  達人-8
  攻撃-5
  審判-2 

■極龍高速討伐!(個人)
  ルコディオラ1体の討伐
  弾、ビンのみ持込可
  HR22~
  地図
  携帯砥石×10
  携帯食料×10
  応急薬×10
  応急薬グレート×10
  ペイントボール×5
  Lv1通常弾∞
   2 ×99
   1貫通弾×60
   2   ×50
   1毒弾 ×12
   1睡眠弾×12
  強撃ビン ×50
  毒ビン  ×20
  睡眠ビン ×20
  支給専用秘薬×3
  支給用古の秘薬×1
  毒投げナイフ×5
  眠り投げナイフ×5
  支給用投げタル×20
  支給用大タル爆弾×2
  大タル爆弾×3
  モドリ玉
  モドリ玉
  龍風圧無効
  (状態異常攻撃強化)
  寒さ無効
  回避性能+1
  耐雪
  ランナー
  麻痺半減
  女神の赦し

通りすがりネコ 参加

           副猟団長特命ネコ より!

3937人

2012/08/01

3937人
この数字さーてなんでしょニャ?^^

昨夜リリしゃんとインした時のサーバー3の接続者数なんですニャ・・・

まあ一番多い時間帯が22時台とは言われますがニャ、この数字ニャ。

ニャ~・・・・。

ドラクエ10も明日からかニャ?ちょっと危機的ですニャ~

で、ニャ、すでに発表されてるアニバ企画

誰でもモンハンF無料開放!を活用するのニャ!ニャ!ニャ~!!
http://members.mh-frontier.jp/campaign/free/201208/index.html

ツイッターとかでつぶやいて欲しいのニャ!

団員さん頼むのニャ!(リリしゃんおっちゃんだからわからん言ってるのニャ!)

そしておかえりなさいで入魂祭盛り上がるのニャ!

もちろんご新規さんでもOKニャ!

何ならリリ副猟団長さんが30日無料コード提供しても良いと言ってるニャ!(完全新規に限るニャ)

ご連絡待ってるニャ!ニャ!ニャ~!!

            通りすがりネコ

               
                         
