スポンサーサイト

--/--/--


猟団プーギー★食事をあげてスキル発動♪

2012/06/13

こんにちはー!
ご無沙汰してしまいました、飼育係のぱんつです(*^ω^*)/

個人的なご報告ですが、ワタクシなんとーーーー
今更ですが通り名称号「プーギー大好き」を頂きました!(*>∀<*)/

これでホンモノの飼育係になれたような…!気分!!

プーギー大好き

あ、ところで、しばらく書かないうちに
あれもこれも、書きたいことがいろいろできてしまいましたが(汗)
まずは、前回コヤクターさんが猟団部屋について書かれていましたので
引き続きましてワタクシから
猟団プーギーのスキル発動について書きたいと思います。

猟団ランクがあがると、団部屋にプーギーがやってきますが
わが団はすでにランクMAXですので、3匹プーギーがいます。
ご存じ、ぽーく りぶ ろーす ですね。

プーギーには服を着せることができ、
服の種類によって異なるスキルが設定されています。
そして、食事をあげて大喜びさせてあげることで
服に設定されているスキルが発動するわけですね。

ちなみに、発動したスキルの効果は
発動させた本人だけにログアウトするまで有効です。
ただし、スキル発動後にまた食事をあげてうっかり怒らせると
スキルが消えてしまいますのでご注意くださいね。
私の場合、スキル云々の前に、
プーギーを怒らせたという事実にヘコみますけどね。ええ。

あと、別のプーギーに食事をあげて大喜びさせると
最初のスキルは消えて、次のプーギーのスキルが発動します。

プーギーを大喜びさせるためにあげる餌の種類は
以前も書きましたが、ブタせんべいのみで大丈夫ですよ~。
だいたい1~4回食べさせてあげると大喜びになりますね。
最近はだいたい1回目でキターーーっていうことが多いです(^ω^;

さてさて、ではプーギーのお洋服別スキルの内容をご紹介♪

★空腹の白と赤
空腹の白と赤
 「ブーブー倹約術」笛、ピッケル、虫あみの壊れる確率が軽減

★眠りを誘う白
眠りを誘う白
 「ブーブー体術」回避、ガード時のスタミナ消費半減

★黒と緑の衝撃
黒と緑の衝撃
 「ブーブー異常攻撃術」状態異常攻撃の属性値が少し上昇

★厳粛な白と黒
厳粛な白と黒
 「ブーブー報酬術」クエスト報酬の出る確率が少し上昇

★魅惑のピンク
 「ブーブー防御術」稀に攻撃を受けた際のダメージが軽減


以上が、今のところわが団で作成済みの
プーギー服になります。
(「魅惑のピンク」は写真がありませんけどスミマセン)

このほかに、

★裸の王様
 「ブーブー値引き術」家具屋の購入価格が(素材・ゼニーともに)10%引き

★思い出ストライプ
 「ブーブー逃走術」逃走時のスタミナ消費半減

★癒しの青と白
 「ブーブー運搬術」運搬時の走り中のスタミナ消費半減

★穏やかな緑
 「ブーブー罠名人術」罠の調合が上手くなる

★さすらいの茶
 「ブーブー忍耐術」攻撃を受けた際、稀に鋼のごとく皮膚が硬質化

という種類があります。

おそらく、「ブーブー報酬術」を利用される方が
多いのではないかなーと思いますが(*^^*)
F4からはすぐにスキルが発動するようになりましたから
クエに行く前にちょっと団部屋に寄って
その都度、必要なスキルを発動させるというのもアリですね。

ところで、洋服を作るためには「服素材」が必要で
「服素材」を購入するためには材料が必要です。

でもみなさまー!どうかここはひとつ、
洋服の作成のための素材集めについては
この飼育係ぱんつにおまかせくだされー!(*>ω<*)/
というかそれがこのゲームでのぱんつのメインテーマになっとります。
プーギー服のためなら!
ガウシカを3時間おいかけまわしても
ガブラスを2時間狩りまくっても
ひたすら獄炎石のみを採掘に行っても
ちっとも苦になりませんから!むしろ楽しいですから!

ですので、もし、まだ作っていない服で
「これ早く作ってちょ」
というものがありましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ!

ちなみに、服素材の購入は猟団員でもできますが
服の購入と着せ替えは、猟団長にしかできません。
なので、服の着せ替えは団長にお願いしてくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

服の着せ替えが私にしかできないんですよねーヽ(´o`;

ご存知の通り我が家の回線事情でINがままならない状態なのでTwitterで、ご用命くださーい

何とかして、団長業務だけでも、こなしますのでー

まずは登録祭で登録しなくては

お疲れ様です♪( ´θ`)ノ

こんにちわ(^^)/~~~
プーギーだけでも奥が深いですね∧( 'Θ' )∧昨日、僕の部屋にもプーギーがやってきました♪( ´θ`)ノでも、ぱんつプーギーがいちばんカワイイですよ(^_−)−☆

OGEOGE団長へ

お疲れ様ですー(*^^*)/

回線、早く回復するといいですね(;ω;)
入魂祭には団長と一緒にシクレ行けたら
うれしいです!!

ジャイ子さんへ

お疲れ様ですー(*^^*)/

マイトレプーギーお迎えおめでとうございます!!
毎日なでくりまわして、ごはんあげて下さいねっ!

ぱんつプーギーをお褒め頂きありがとうございますー(//∀//)/キャッ

前回言ってましたが

猟団対抗韋駄天はじめてます♪

へべえで新闘技場11下位激個体レイア討伐^^

さーて土曜深夜のメンバーは♪
kunioちゃん、国士さん、roccaさん、私
25時くらいからshin様、ユキどん、roccaさん、私w

タイムは非公表でいきますがshinさん達きたメンバーでそれまでの
記録を40秒ちょっと更新しました♪

月曜14時までです 
皆さんも4人揃ったら行ってみてください

いい作戦あったらどんどん出し合ってね^^

あと巨大魚杯もやってますんでこれも参加してね

全然行けてないけど自分w 

ではオゲさーーーん はよPC接続問題解決してーーーーw

待ってます^^

追記

本日日曜17日朝6時現在
みんなで重弩!雌火竜激個体!
(新大闘技場/夜) リオレイア1頭の討伐 ですが
メンバーLily shin yuki rocca(敬称略)で3サーバ64位 評価Aです

まずまずですが目指すは公式HPに猟団名が載る30位以内です

月曜14時までみんなでがんばりましょう^^

追々記

本日18日月曜0時現在86位に後退

1時ぐらいまで じおさんセスさんshinさん私の4名で
4回ほど望みましたが(ほんとは5回で1回3乙失敗w)
2回目のタイムが前日の最速タイムに0.77秒及ばず記録の更新ならず;;
これをもって今回の猟団対抗韋駄天終了としました^^

まあはじめての参加でしたがすんごく楽しかったしみんなクエを重ねるごとに興奮してみんなで知恵出し合って盛り上がりました^^ 100位以内入ってるといいなあ

次回からは予習して望みたいと思います
皆様のご参加お待ちしてます^^感謝

