スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩人スキル

2012/05/13

団長です こんばんはー

管理人の更新がありませんねー

きっと手の込んだことに時間を費やしていると思いますので、ご期待ください ^^

日夜入魂お疲れ様です ^^

団長たるもの模範を示さねばと言う事で、なんとか自己目標の5000魂は越えました ^^;

これ以上は体に悪いので、マイペースで入れますw

団員のみなさんも「あくまでマイペース」で無理せずお願いしますねー


さて、今日から何回かに分けて1年ほどMHFをやっていて、初期の頃から手をつけとけば今更苦行をしいられなかったなーって事を記事にいたしまーす

第1弾は 表題の通り「狩人スキル」について

狩人スキルって何ってことからの方もいるかたと思いますが

ステータスの中に下のようなものがあると思います。

ステータス狩人

写真右下にあるのが「狩人スキル」になります。

狩人スキルは色々あるので、そちらについてはググッていただければよろしいですが

お勧めの狩人スキルをいくつか

写真にもあります「胆力」はモンスターから発見されたときに、怯むことがありますよね、その怯みがなくなるスキルです

それと「着地術」は高所から飛び降りたときに膝をついてしまってすぐに動けませんよね、その動作がなくなります、それから卵なんかを運搬中に飛び降りると割れてしまいますが、割れなくなります。密林のベースキャンプに飛び降りることのできる断崖がありますよね、あの高さでも割れませんw

他にも「調合術【大】」で、調合の書の所持数を減らせたり、「ツタのぼり名人」で峡谷の強風でツタ登り中に飛ばされなくなったりします。

色々あるので調べてみてください ^^

これらのスキルを覚えるには写真右上にある「狩人珠」の7色の数値を一定数にして、強化してく必要があります。
数値が上がるといくつかスキルを覚えて行って、最終的には「第7段階」まで強化と色の数値を上限まで集めると全て覚えることが出来ます。

そして、その色を集める手段が「パローネ=キャラバン」で受けることのできる大連続クエストになります。

大連続を行う航路が設定されていて、航路をクリアすると色がもらえます。

その当たりの仕組みは、以下の「オンラインマニュアル」に掲載されてますのでご参考にクリック

「オンラインマニュアル 狩人珠」

キャラバンで色集めをするのにお勧めの「パローネ節」がありましてそれが「大錬節」です。

「大錬節」は月に何回か回ってくる日で「大錬節の日の12時00分から11時59分」の24時間になります。

この間は、もらえる色が倍になりますので、お勧めです。

こちらも「パローネカレンダー」とかでググるとでてきます。

細かいことは他にも沢山あるんですが、こんなものあるんだーって事で興味をもたれた方は、私までご質問いただければ、お答えしますので、コメントでも個チャでも団チャでもTwitterでもなんでもいいので、ご連絡ください

HRの低いうちからチマチマ進めとく事をお勧めします。ご利用はまさに計画的にですw

ではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。